韓国企業評判研究所が実施したボーイズグループブランド評判9月のビッグデータ分析結果、1位「BTS(防弾少年団)」、2位「SEVENTEEN」、3位「Stray Kids」の順で分析されました。

8月13日から9月13日まで測定されたボーイズグループブランドビッグデータ64,448,201件を消費者行動分析を通じて、ボーイズグループブランドに対する参加指数、メディア指数、コミュニケーション指数、コミュニティ指数を測定しました。 8月のブランドビッグデータ65,590,668件と比較すると1.74%減少しました。 詳細分析では、ブランド消費が6.89%下落、ブランドイシューが0.43%上昇、ブランドコミュニケーションが2.33%上昇、ブランド拡散が5.72%下落しました。

ブランド評判指数は、消費者のオンライン習慣がブランド消費に大きな影響を与えることを発見し、ブランドビッグデータ分析を通じて構築された指標です。 ボーイズグループブランド評判分析では、ボーイズグループに対する肯定・否定的な評価、メディア関心度、消費者の関心度とコミュニケーション量を測定できます。 消費者が参加したブランド評判推薦データも加重値として含まれています。

9月のボーイズグループブランド評判30位までのランキングは、「BTS」、「SEVENTEEN」、「Stray Kids」、「SHINee」、「BIGBANG」、「THE BOYZ」、「ENHYPEN」、「ZEROBASEONE」、「NCT」、「SUPER JUNIOR」、「TWS」、「EXO」、「WINNER」、「INFINITE」、「BTOB」、「MONSTA X」、「ATEEZ」、「AHOF」、「ASTRO」、「Wanna One」、「TREASURE」、「東方神起」、「RIIZE」、「TOMORROW X TOGETHER」、「HIGHLIGHT」、「BOY NEXT DOOR」、「SHINHWA」、「2PM」、「EVNNE」、「VIXX」の順で分析されました。

韓国企業評判研究所のク・チャンファン所長は「ボーイズグループブランド評判9月のビッグデータ分析結果、『BTS』ブランドが1位を記録した。ボーイズグループブランドカテゴリーは、8月のボーイズグループブランドビッグデータ65,590,668件と比較して1.74%減少した。詳細分析では、ブランド消費6.89%下落、ブランドイシュー0.43%上昇、ブランドコミュニケーション2.33%上昇、ブランド拡散5.72%下落した」と、評判分析しました。

続けて「ボーイズグループブランド評判9月ビッグデータ分析で1位を記録した『BTS』ブランドは、リンク分析では“記録する、突破する、寄付する”が高く分析された。キーワード分析では“完全体、ダイナマイト、YouTube”が高く分析された。肯定否定比率分析では肯定比率92.46%と分析された。 『BTS』ブランド評判の詳細分析を見ると、ブランド消費4.83%上昇、ブランドイシュー13.26%増加、ブランドコミュニケーション0.30%上昇、ブランド拡散3.77%下落した」と、ブランドビッグデータ分析した。