韓国代表のモダンロックバンド「NELL」「NELL」が、自分たちの音楽で完成したメディアアート展示に対する期待を伝えました。

NELL の最新ニュースまとめ

29日から開幕する「NELL」のメディアアート展示(NELL Media Art Exhibition)「SHADOWS」は、「NELL」のサウンドを形体と色で視覚化し、音楽に込められた感情を光と影というテーマの中で盛り込もうとする企画展示です。

「NELL」のキム・ジョンワン、イ・ジェギョン、イ・ジョンフンは29日、公式SNSを通じて正式開幕前の展示現場を訪問した映像を公開しました。

キム・ジョンワンは「展示が進行中に良い時間を過ごすことができることを願う」とし、「アルバム作業をしている中で秋の公演ができなくなったが、今回の展示を通じて僕たちが近くにあるように感じてほしい」と、話しました。

イ・ジェギョンは「今回の展示を通じて僕たちが舞台の上で見た感じを観覧しながらもらえるようだ」と説明しました。イ・ジョンフンは「素敵な映像をたくさん鑑賞し、階別に面白い空間も用意されている」と紹介し、「良い記憶をたくさん持っていけばいい」と伝えました。

キム・ジョンワンは今回の展示で初公開される「Blue Eyes」に言及し、「未公開曲だからインストゥルメンタルで聴くことができる」とし「この曲が今後どのように完成されるか期待していただければと思う」と話して今回の展示に対する好奇心を加えました。

「SHADOWS」展示は、「NELL」の音楽が生み出した感覚の残像と観客の内面に染み込んだ感情を“影”というキーワードに盛り込みました。 観覧客は空間をいっぱいに満たしたメディアアートと「NELL」の音楽の響きが調和した没入経験を通じて「NELL」の音楽が持つ多彩な感情を一味違う体験ができる。

今回の展示のために製作された3曲のメディアアート映像および「NELL」の公演で好評を得た5曲のオーディオビジュアライゼーション映像、アーティストコメンタリーフィルムなどを披露する予定です。

「SHADOWS」展示は、8月29日から9月20日までソウル・マッポ(麻浦)区の“THILA Ground”で開催されます。