BLACKPINK

BLACKPINKが「アサヒスーパードライ アンバサダー」に就任した。ビールブランドのアンバサダーに就任するのは、これが初めて。

中国、韓国、台湾、香港、モンゴルなどの東アジア全域では、BLACKPINKを「アサヒスーパードライ アンバサダー」に起用した大規模なプロモーションを実施する。

まずは日本を皮切りに、7月以降順次、各国でオリジナルデザイン缶の発売やオリジナルグッズが当たるキャンペーンの実施など、BLACKPINKファン、そしてスーパードライファンが盛り上がる施策を展開。

2026年1月にはワールドツアーの一環として東京ドームでの公演が予定されるBLACKPINK。それに向けて高まる熱狂とともに、BLACKPINKとアサヒスーパードライが巻き起こすムーブメントに期待だ。

オリジナルグッズが当たる日本独自のキャンペーン

いまCMやビアガーデンで話題の、キンキンに冷やすほど辛口のうまさが引き立つスーパードライをよりおいしく飲むためのアイテム「キンキンタンブラー」に、鮮やかなピンクのボディに、冷えると BLACKPINK ロゴが浮き上がる「BLACKPINK オリジナルキンキンタンブラー」が登場。

対象のキャンペーンパック購入で、抽選で3000人に当たる他、「スーパードライ鮮度ギフトカード」が500人に当たる。

またスーパードライ提供店でも BLACKPINK のビジュアル展開や「BLACKPINK オリジナルキンキンタンブラー」が当たるキャンペーンを実施。