G-DRAGON(BIGBANG) の最新ニュースまとめ
まず、7月12日から7月21日まで東京の中心部の新宿住友ビル三角広場で行われるというので注目を集めています。
三角広場は、2,600平方メートルに達する超大型の室内展示空間で、そのスケールからG-DRAGONの日本での人気を実感することができます。
さらに、この空間は自由な観覧が可能なオープンスペースで、ファンは今回の展示のために用意されたアルバムコンセプトのタトゥーステッカーを貼ってフェスティバルを楽しむように、G-DRAGONを象徴するデイジーの花で満たされた広大な空間でG-DRAGONとの完全な思い出を築くことができる見通しです。
7月17日から8月11日までは、台湾の代表的なランドマークである“台北101”で展示が開催されます。
今回の展示は台北101の3つのフロアで構成され、フェスティバル感覚の東京展示とは異なり、没入、インタラクション、フィードバックの三重体験を基盤とした完全な没入型展示で別の楽しみを提供する予定と伝えられており、早くも期待が高まっています。
そんな中、先に展示の公式SNSには台湾の展示を予告するティーザー映像が公開され、注目を集めました。 台湾を象徴する台北101が映るネオンサインが華やかな路地の一角に、アナログTVモニターの中にG-DRAGONのミュージックビデオが流れ、台湾での展示開催を知らせ、目を離すことができなくさせます。 感覚的なティーザー映像の公開に、台湾ファンの反応も熱くなりました。
特に今回の展示は、G-DRAGONの3rdフルアルバムを貫く「Übermensch」のメッセージをデジタルメディアアートで表現した展示会で、日本の東京と台湾の後、世界各地のファンを訪ねる予定です。
- minmin
韓国に住んでいます
- minmin