俳優チ・チャンウクが広告モデルで活躍中の酒類ブランドが国家ブランド競争力指数1位にランクインして、「チ・チャンウク効果」が再度立証されました。

チ・チャンウク の最新ニュースまとめ

先月30日、2025年、国家ブランド競争力指数(以下NBCI)は、HITE眞露の代表主流ブランド「TERRA」がビール部門1位にランクインしたと明らかにしました。該当ブランドが1位に上がったのは初めてで、これに今年新しいブランドモデルに選ばれたチ・チャンウクにも関心が集まっています。

3月から「TERRA」の新ブランドモデルに選ばれたチ・チャンウクはより若く活力あるイメージを加え、特に彼の幅広いフィルモグラフィーのように写真作家、会社員、大学生など多様なキャラクターで登場したTV広告は該当ブランドだけのアイデンティティを完璧に伝達して話題を集めました。
それだけでなく、チ・チャンウクは現在酒類を超えてファッション、ビューティー、時計、健康機能食品など国内外の10以上のブランドモデルとして活躍しています。 「最悪の悪」、「サムダルリへようこそ」、「江南Bサイド」など連続して作品をグローバル1位に牽引したのに続き、映画、公演、海外ツアーまで全方位活躍を続けているチ・チャンウクは、グローバル認知度と世代を合わせるブランドパワーで現在までもラブコールが殺到しています。