俳優のチ・チャンウクのネームバリューが高騰しています。 今回は作品ではなく、広告界でです。 彼がモデルとして活動しているビールブランド“TERRA”が、2025年国家ブランド競争力指数(以下、NBCI)でビール部門1位を獲得し、いわゆる“チ・チャンウク効果”が現実化しました。

チ・チャンウク の最新ニュースまとめ

NBCIによると、HITE真露の代表ブランド“TERRA”がビール部門1位になったのは今回が初めてです。 目を引くのは、“TERRA”がチ・チャンウクを新しいモデルに起用した時期とこの上昇傾向が重なる点です。 ことし3月からブランドモデルとして活躍しているチ・チャンウクは、独特の洗練されながらもエネルギッシュなイメージでブランドに新鮮な風を吹き込みました。

広告映像の中でチ・チャンウクは写真家、サラリーマン、大学生など様々なキャラクターに変身し、ブランドのアイデンティティを楽しく表現しています。 単純なモデルを超え、“TERRA”という名前を消費者に再認識させるのに重要な役割を果たしたようです。

チ・チャンウクの影響力は酒類だけにとどまりません。 ファッション、ビューティー、時計、健康機能食品など、韓国内外の10以上のブランドのモデルとして活躍しています。 最新作「最悪の悪」、「サムダルリへようこそ」、「江南Bサイド」まで相次いでヒットし、俳優としての存在感も固めました。 特に、グローバルストリーミングプラットフォームを通じた認知度拡大は、彼を世界舞台でも注目される韓国俳優の仲間入りを果たさせました。

広告界の関係者は「チ・チャンウクは演技力、イメージ、グローバルファンダムまで完備した全天候型モデル」とし、「どんなブランドでも安定性と拡張性を同時に期待できる人物」と、評価しました。

チ・チャンウクは現在、映画や公演、海外ツアーまで全方位的な活動を続け、ブランドパワーを高めています。 次回作にはドラマ「捏造された都市」、「スキャンダル(原題)」と映画「群体(原題)」が予定されています。