KCON JAPAN 2025

DXTEEN(ディエックスティーン)が9日、千葉・幕張メッセで開催中の『KCON JAPAN 2025』(9日〜11日開催)のX STAGE(SHOWCASE)に出演。パフォーマンス前にインタビューを実施。新曲「Tick-Tack」(5月7日リリース)の振付のポイントや『KCON JAPAN 2025』で楽しみにしていることを語った。
新曲の「Tick-Tack」の振付のポイントとして、サビのTick-Tackダンスを挙げた。「かわいらしいダンスになっているので、ぜひみなさんにもマネしてほしいです!」
『KCON JAPAN 2025』で楽しみにしていることについて、リーダーの谷口太一は、「韓国のイベントということで、カバーだったり、韓国語バーションの『Tick-Tack』を準備してきたので、みなさんに披露するのがすごく楽しみです。盛り上がっていきましょう!」と意気込んだ。
ステージではSEVENTEENの「Pretty U」をカバー、また新曲の「Tick-Tack」を韓国語バージョンで披露し、『KCON JAPAN 2025』X STAGEを盛り上げた。
DXTEENは大久保波留、田中笑太郎、谷口太一、寺尾香信、平本健、福田歩汰の6人で結成されたグローバルボーイズグループ。
グループ名の「DXTEEN」は夢(Dream)を目指し、一歩一歩、拡張(eXtention)・拡大(eXpand)しながら成長していき、努力と挑戦を重ねていく6人の青春(Teen)の“無限な可能性”を表現し、時間が経ち成長しても夢見る青春心を失わず、夢をさらに大きくしていくという意味が込められている。
KCONとは
CJ ENMが2012年から毎年開催し、今年で13年目を迎える世界最大級のFan & Artist Festival。2012年、アメリカを皮切りに、世界の各地域で開催されてきたKCONは、K-POPアーティストと世界中のファンが出会い、一緒に作っていく唯一無二のフェスティバルとして、これまで新しい試みを続けてきた。世界14地域で開催されてきたKCONのオフライン累積観客数はおおよそ199万人余りに達している。