グループ「ONEUS」が、デビュー5周年をむかえました。

ONEUS の最新ニュースまとめ

「ONEUS」は1月9日午前0時、デビュー5周年を記念して公式SNSに祝賀イメージを投稿しました。

公開された写真の中の「ONEUS」は、カメラに向かって手で数字「5」を示してデビュー5周年を祝いました。 あたたかくてほっこりした雰囲気とマッチした5人のメンバーのすてきなビジュアルが目を引きます。

「ONEUS」はまた、所属事務所RBWを通じて「デビュー以後、情熱一つで休むことなく走ってきたら、もう5周年です。 すべての瞬間を共にしたメンバーに有難くて、何よりTOMOON(公式ファンクラブ)がいたので、今の『ONEUS』があります。 『ONEUS』の5年を、幸せな思い出で満たしてくださってありがとうございます。 今後がより一層期待される『ONEUS』になるので、今年もよろしくお願いします」と、所感を伝えました。

「ONEUS」は、2019年1月9日に1stミニアルバム「LIGHT US」をリリースしてK-POP界にデビューしました。

「Valkyrie」、「Twilight」、「A Song Written Easily」、「No diggity」、「BLACK MIRROR」、「Same Scent」、「Baila Conmigo」などの代表曲をリリースした中で、ヴァンパイア、人魚王子など叙事が結びついたコンセプチュアルな音楽とパフォーマンスで独歩的な位置を固めました。

特に、「ONEUS」の特色が最もよく溶かした「LIT」、「月下美人:LUNA」など、韓国風ジャンルの音楽で名実共に“4世代代表パーフォーマー”として位置づけました。

最近では、日本とヨーロッパ6都市で進行された2番目のワールドツアー「ONEUS 2ND WORLD TOUR ‘La Dolce Vita’」を盛況に終えたのに続き、5~6日にデビュー5周年を控えて初めてのファンコンサート「2024 ONEUS FAN CONCERT ‘地球と月の間Pt.2’」を開催、ファンたちと密接にコミュニケーションして活発なグローバル歩みを展開しています。