仲睦まじく一緒に食事をするドヨンとコンミョン。(画像:画面キャプチャ)
仲睦まじく一緒に食事をするドヨンとコンミョン。(画像:画面キャプチャ)
現在、SBSの月火ドラマ「ホンチョンギ」に出演している俳優コンミョンが9月11日(土)に放送されたMBCのバラエティ「全知的おせっかい視点」に出演した。終わったドラマではなく、地上波で放送中の他局ドラマに出演している俳優がなぜ⁉ と疑問だった。

コンミョン(5urprise) の最新ニュースまとめ

MBCの月火ドラマ枠は廃止されており、ドラマの競合はしないとはいえ、バラエティなど違う番組の放送はしている。単純にMBCは懐が深いのか?だとしても、「ホンチョンギ」は地上波・ケーブル含む月火ドラマの視聴率1位を走っている人気ドラマなので、あえてプロモーションをする必要もないはずだが…と思って見ているうちに、その謎が解けた。

今回、マネジャーからの情報提供は「バラエティでのあがり症を克服してほしい」というものだった。これがポイントだ。両親と暮らしているというコンミョンは朝起きた瞬間から、カメラの多さにどうしていいか分からず、不自然な動きを繰り返し、このような観察バラエティに慣れていない、ぎこちなさをそのまま出していた。そんな姿がキュートといえばキュートだったのだが。

乳酸菌やビタミンなどのサプリを飲んだ後、何かしなきゃと思ったのか、みかんを食べ、コーヒーを飲んだ後、フィルムカメラでスタッフの写真を撮り始めた。そして、運動器具で筋トレした後、運動兼散歩に出かけ、また自宅に戻ってきたら、今度は目玉焼きを焼き始めたのだ。

そんなコンミョンを助けるがごとく、救世主が家に入ってきた。現在、寮生活をしている弟のドヨン(NCT)だ。兄が料理をする姿に「あまりにもわざとらしいじゃない」と早速つっこむドヨンは、料理をしようと食材持参で来たとし、コンミョンに「早く片付けて、そこどいて」、「普段、料理なんてしないくせに」と言いながら頭突きをしたり、仲睦まじい様子を見せていた。

ドヨンがキッチンを支配し、本格的に料理を始めると、その間に着替えをしたコンミョン。ところが、スラックスを履いて出てきたので、またもドヨンが「本当に不自然なパンツなんだけど」とつっこみ、この後もいつもとは違うコンミョンに、ずっと不自然だとからかい、「自然にしよう」と完全に主導権を握っていた。コンミョンはドヨンが料理をするのを見守っていたが、そのうちやることがなくなり、困ったときのフィルムカメラ⁉ 料理をするドヨンの写真を撮り始め、これには本人たちだけでなく、スタジオで見ていたレギュラーメンバーたちも大爆笑だった。

ドヨンが作ったプデチゲと豆腐焼きが完成し、2人ともおいしそうに食べていたが、印象的だったのは料理を食卓に準備するときのこと。タッパーに入ったおかずをそのまま食卓に出そうとしたが、コンミョンが「いや、それはやめよう。お母さんが嫌がるから」とタッパーから皿に移し替え、ドヨンも「プデチゲもキレイな器に入れよう」と見た目もキレイに盛り付けをしたのだ。

親の教育が行き届いていて、お母さんを思う優しい息子たちの姿だった。また、そんな息子たちに育てたお母さんが素晴らしいと思わせたのが、撮影スタッフのため、キンパプと果物を用意し、この撮影が楽しく幸せな時間になることを願っているという内容が書かれた、すごく丁寧な置き手紙を残していたこと。スタジオで見ていたチョン・ヒョンムが長いこと観察バラエティをやっているが、こんな気遣いを見たのは初めてだと言っていたほど、できたお母さんなのだ。家の中も家族写真やコンミョン、ドヨンの写真であふれており、愛情あふれる家庭だというのが一目瞭然だった。

そして、コンミョンとドヨンはお互い仕事の話を始め、この撮影をしたのが8月27日(金)で、ドラマ「ホンチョンギ」の放送前だったので詳しい話はせず、逆にドヨンが初のミュージカル「マリー・アントワネット」に出演中であることをPR。

さらにその後、コンミョンはレコーディングに行くというドヨンを車で送るついでに、次の仕事まで時間があるので、立ち寄ることに。そこにはジョンウも待っていて、「NCT 127」の新曲「Sticker」のレコーディングだった。ドヨンが歌う姿を通して、新曲初公開となり、ポイント振付まで披露。ドヨンとジョンウがイントロの振付まで踊り、9月17日(金)のリリースをPRすると、やり切って満足そうなドヨンはコンミョンに「もう帰って!」と言って締めくくった。

結局、コンミョン編なのだが、ほぼドヨンが一緒に出ていて、ドヨンのプロモーションだったのかと妙に納得したが、コンミョンも10月放送のバラエティ「車輪のついた家3」(tvN)にレギュラー出演することが決定。この番組もリアリティだ。マネジャーがコンミョンのバラエティでのあがり症を心配していたので、まずは「全知的おせっかい視点」でウォーミングアップをしたということだろうか。ともかく、コンミョンの人柄の良さは今回の「全知的おせっかい視点」でもよく伝わってきたので、「車輪のついた家3」では先輩俳優ソン・ドンイル、キム・ヒウォンとどんな旅を繰り広げるのか、ますます期待させたということでは、コンミョンも十分なプロモーションだった。

Copyrights(C)wowkorea.jp 6