Skip to main content

探偵なふたり

俳優クォン・サンウとソン・ドンイルのコミカルコンビに注目の犯罪推理映画
探偵なふたり

日本公開情報

・タイトル:探偵なふたり

・公開日:2016/02/20


韓国映画「探偵なふたり」のキャスト
韓国映画「探偵なふたり」のあらすじ
国内最大の殺人事件カフェを運営するパワーブロガー、カン・デマン(クォン・サンウ)は、赤ん坊の世話や貸し漫画屋運営、夫人の顔色拝見で日常を奪われ、“シャーロック”級の推理力を使う場所がない。唯一の楽しみは警察署をのぞき込んで捜査に干渉すること!広域捜査隊出身のレジェンド刑事ノ・テス(ソン・ドンイル)は刑事顔負けの実力を持つデマンを気にしている。
そんなある日、友人で強力系刑事のジュンスが殺人事件の犯人として逮捕され、その汚名をはがすために2人はやむを得ず、非公式合同推理作戦を始める。そして、彼らの前で2番目の殺人事件が起きるのだが…。

韓国映画「探偵なふたり」の見どころ
韓国映画「探偵:ザ・ビギニング」はクォン・サンウ演じる韓国の“シャーロック”を夢見る漫画喫茶の主人カン・デマンと、ソン・ドンイル演じる広域捜査隊のレジェンド刑事ノ・テスの非公式合同捜査作戦を描く。2006年第8回マクドンイ・シナリオ公募展で588分の1の争いをくぐり抜けたしっかりとしたシナリオと、俳優クォン・サンウとソン・ドンイルのコミカルコンビに注目だ。邦題は「探偵なふたり」、2016年2月日本公開。


韓国映画「探偵なふたり」の関連リンク


韓国映画「探偵なふたり」に投稿された感想