男性グループSHINHWA(神話/シンファ)が、スイスの世界的な時計メーカーであるスウォッチのブランド<RADO>のモデルに抜擢された。

今回のモデル選びは、スウォッチグループのアジアプロジェクトの一環で、日本・中国・シンガポールなど、アジア全域で好感度調査を行なった後、SHINHWAの認知度と人気を考慮し、スイスの本社が決定したもの。

スウォッチグループのある関係者は、「SHINHWAの、前向きでありながら時代を代弁するトレンドセッターとしてのイメージと、RADOが目指そうとしている製品コンセプトが一致している」「各メンバーが活発なソロ活動によって、アイドルスターのイメージを脱皮し、男性的な魅力をかもし出しながら、幅広いターゲット層を確保できるとCMモデルに決定した」と明らかにしている。

今年から6ヶ月間<RADO>のモデルとして活動することになったSHINHWAは、広告によってSHINHWAの魅力を思い切り発揮する。また、新ブランド<RADO>CMは、日記形式でシリーズごとに続き物になっている、新鮮な形態で制作される予定で、CM業界でも関心を集めている。


SHINHWAメンバーはスイス本社の会長から特別な招待を受け、早いうちにスイス訪問を計画中。本社訪問によって、SHINHWAは直接広報大使として任命され、製品を理解するため研修を受けることになる。


一方、年末授賞式を最後にグループ活動を終えたSHINHWAは、映画・ドラマ・ソロアルバムといったソロ活動の準備とともに、来たる21日と23日、大阪と東京で開かれる日本セカンドコンサートに沒頭している。

CopyrightsⓒHerald Media& etimes Syndicate& wowkorea.jp
 0