ピ(22)が、日本広告市場にモデルとして初登場する。
2月16日、日本・キングレコードからデビューアルバムをリリースするピは、韓国<SITモデム>の日本モデルに抜擢された。これに伴い、ピは4日、東京でCM調印式を行い、ファンを招待しての公式サイトオープンイベントを開催する予定。

去る1日、NHK大阪放送大阪ホールで行われた<2005日韓友情音楽祭-ジャパン・コリア・ドリームライブ>で、オープニングステージを飾ったピは、3日午後、東京へ移動し、赤坂プリンスホテルで記者会見を行う。また4日、NHKの朝のトーク番組への出演をはじめ、読売新聞のインタビューといったスケジュールをこなす。

ピの所属事務所(JYPエンタテインメント)は、「2月のデビューを控え、日本からCMのオファーが続々入っている。すでに日本のファンは、KBSドラマ『フルハウス』をインターネットで観ており、ピの認知度は高い。STIモデム側も、ピの可能性を高く評価している」と説明した。

また、ピのドラマデビュー作である『サンドゥ、学校へ行こう!』は、2月から日本テレビで放送されることになっており、新たな戦略が繰り広げられると見られている。
Copyrightsⓒyonhapnews&etimes Syndicate&wowkorea.jp

 0