【ソウル22日聯合ニュース】仏プロサッカークラブ・ASモナコに所属するパク・チュヨンの球団との契約期間が、2013年6月30日まで、1年間延長された。モナコが21日、球団ウェブサイトで発表した。具体的な契約条件には触れていない。
 パクのエージェントによると、最近活躍の目立つパクの年俸再交渉を同社が提案したのに対し、球団は、残りの契約期間にかかわらず契約期間をもう1シーズン延長する条件で再契約に合意した。エージェントは来月初めにも、詳細な調整を経て交渉を完了する計画だという。
 パクは昨年8月、2012年6月までの4年契約でASモナコに入団し、2008~2009シーズンはリーグ1の31試合にスタメン出場、5ゴール・5アシストを挙げた。今李もすでに2ゴールを決め、FWとしての役割を確実にこなしている。
 パクはエージェントを通じ、「球団との年俸交渉で合意でき、うれしく思う。ファンに認められるというのは、常に気持ちのいいこと」と喜びの声を伝えるとともに、今季のチーム目標に向かい前進する姿勢を示した。

Copyright 2009(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0