同社は、英ロンドンで現地時間2日に記者懇談会など発売イベントを行う予定だと明らかにした。欧州に次いで今月末に韓国、10月にアジア、北米と、発売地域を順次拡大する計画だ。
LG電子によると、ニュー・チョコレートフォンはブラックラベルシリーズの第4弾モデルで、世界で2000万台以上を売り上げた「チョコレートフォン」の感覚的なデザインをそのまま生かしたタッチ操作式の機種。世界で初めてアスペクト比21対9の4インチの大型画面を取り入れ、インターネットの利用や動画の再生環境に革命的な変化をもたらすと見込まれる。一般公開された7月以降、世界の主要IT関連ウェブサイトでは同製品の新情報が次々掲載され、LG電子が準備した製品動画も照会数が50万件を超えるなど、多大な関心を集めているという。
同社関係者は「携帯電話購入時の最大の決定要素は価格とデザイン。LG電子が持つ携帯電話デザインのリーダシップの結晶であるニュー・チョコレートは、世界中の市場を揺るがすだろう」と自信を見せる。
Copyright 2009(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0