ファンミーティングに臨むイム・ジュファン
ファンミーティングに臨むイム・ジュファン
去る3月14日、15日、cafe hors et dans(カフェ・オール・エ・ダン)にて、『雪の女王』で医師ゴヌ役を演じ人気を博した韓国俳優イム・ジュファンの初の公式ファンミーティングが開催された。

韓国ドラマ「雪の女王」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

<イム・ジュファン プレミア ファンミーティング On White day>と題されたファンミーティングには、立ち見も含め多くのファンが会場を埋め尽くした。イム・ジュファンは会場の後ろから登場、その姿を見たファンからは「カッコいい」という歓喜の声が飛んだ。1人ひとりを見つめるように会場全体を見渡すイム・ジュファン。韓国でもファンミーティングを開催したことがなく今回が初のファンとの交流ということで、入場時から感極まったようすだった。

ファンミーティングでは幼少時のスライド上映やゲーム、トークショーなどを実施し、和気藹々としたムードの中、約2時間にわたるファンとのふれあいを行った。終了後には、ファン1人ひとりと記念撮影及びホワイトデーのプレゼントを手渡すというサービスもあった。

一方、イム・ジュファンは2008年12月に韓国で公開され大ヒットを記録した映画『霜花店』(日本では秋に公開予定)に主要キャストに抜擢され、美少年親衛隊<乾竜衛>の1人ハンベク役を演じた。また、現在はドラマ『タムナヌンドダ』で主演として撮影に臨んでいる。さらには、韓国版『花より男子~Boys Over Flowers』にも追加キャスティングされるなど、今最も注目されている若手俳優の1人だ。

ファンミーティング前に行われた記者会見では、『霜花店』でのアクションシーンや訓練が大変だったことなどを公開し、また、現在撮影中のドラマ『タムナヌンドダ』や韓国版『花より男子~Boys Over Flowers』のエピソードを紹介した。細かく語ろうとし、どうしても回答が長くなるイム・ジュファンは通訳に「長いけど大丈夫?」と気を使う場面もあった。

また、ソフトなイメージを持つイム・ジュファンは、今後演じてみたい役柄について「殺人者の役などにも挑戦してみたい。俳優としてワイルドなイメージも必要。実際の男性的な部分を表現したい」と話すなど、俳優としてさらなる飛躍を予感させた。

また、ファンミーティング当日はホワイトデーということもあり、女性へのプレゼントに関し「僕が恋人にとって“甘いキャンディー”です(笑)」と甘い言葉で女性記者らの笑いを誘った。

※14日合同記者会見衣装:ベネトン
(薄いブルージャケット・グレーマフラー・白パンツ)
Copyrights(C)wowkorea.jp 0