池田氏は1999年に「ナイキジャパン」の商品管理マネジャーとしてキャリアをスタートし、「リーバイス」日本法人のブランドディレクターを務めたほか、「オークリー」「ボス」「キャス・キッドソン」の日本法人トップを歴任するなど、多数のグローバルブランドで商品企画やビジネス開発を主導。20年から今年上半期までは「ドクターマーチン」日本法人の代表を務めた。
ムシンサは、池田氏が多様な領域で積み重ねたビジネス力を基に日本でのブランドパートナーシップを強化し、実店舗の拡大も加速させる計画だ。
今年7~9月期のムシンサグローバルストアの日本地域での取引額は前年同期比120%増加し、10月は5倍以上の成長を記録した。
また、今月初めには日本の通販サイト「ZOZOTOWN」内にムシンサのショップをオープンした。
Copyright 2025YONHAPNEWS. All rights reserved. 40

