今回の光棍節は、同日から19日までの9日間にわたり行われる。アリエクスプレスは、イベント期間中に最大80%の割引特典を提供し、毎日人気製品を最大50%割引または1万1111ウォンで販売するタイムセールを実施する。シンイル・ザモアプラス(ヒーター)、ソジンタイヤ(韓国・クムホ・ネクセンブランド無料装着)、デシンE&L(マルチタップ)、クールアンドクール(ピジョン室内乾燥セット)、新世界フード(ピザ4パック)、イージーバイ(冬用裏起毛Tシャツ)、ウェルトリート(オリーブオイルスティック)など、国内ブランドが多数参加し、生活必需品から電子機器・ファッションまで多様なカテゴリーを披露する。
生活密着型の企画イベントも始まる。同日から18日までは、フードクリエイター・チャムPDが参加する「肉の大戦」を通じて、総20トン規模のサムギョプサルを800グラム当たり1万1111ウォンで販売する。「サクサク大戦」では、トイレットペーパー1箱(30ロール)1万1000セットを5000ウォンで限定販売する。高物価の中で実質的な生活費節減効果を狙ったものだという。
参加型イベントとしては「11秒カートチャレンジ」が代表的だ。今月初めから実施中のこのイベントは、光棍節期間中も続き、総額11億ウォン規模の景品を提供する。特にこの日、光棍節の開幕と同時に111人を対象とした最大規模の景品抽選が行われる。
アリエクスプレス関係者は「ことしの光棍節は、韓国消費者の日常に密着したカテゴリーを中心に国内セラーとともに実質的な特典を用意し、『11秒カートチャレンジ』をはじめとする多彩な参加型イベントを通じて、顧客が合理的な価格で楽しくショッピングできる祭典の場を完成させたい」と話した。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 88

