ソン・シギョン の最新ニュースまとめ
10日、ソウル・ヨンドゥンポ(永登浦)警察署は、ソン・シギョンの元マネージャーA氏は、業務上横領、特定経済犯罪加重処罰などに関する法律違反の疑いで告発されたと明らかにした。
告発人は、告発状に、「ソン・シギョン事件は、アメリカ全域で話題となった“大谷翔平通訳士事件”を思い出させた。有名人の信頼を悪用した私益追及は、断固として断罪されなければならない」と書いたという。
A氏は、闇チケットを取り締まるとし、ソン・シギョンの公演VIPチケットを横領し、夫人名義の通帳で収益を得たという。
最近、ソン・シギョンは10年来の元マネージャーと決別した。ソン・シギョンの元マネージャーは、業務上金銭的被害を発生させたことが確認された。
これに対してソン・シギョンの所属事務所「SKジェウォン」側は、「ソン・シギョンの元マネージャーは、在職中の業務遂行過程で、会社の信頼を裏切る行為をしたことが確認された」と述べた。
続けて、「当社は、内部調査の結果、事案の深刻性を認知し、正確な被害範囲を確認中。現在、当該スタッフは、退社した状態」と明らかにした。
それと共に、「当社は、管理、監督責任を痛感し、同じ事例が再発しないよう、内部管理システムを再整備中だ。アーティストを愛してくださるファンの皆さんに、ご心配をおかけした点を深く謝罪申し上げる」と、文を残した。
その後、ソン・シギョンは、YouTubeチャンネルを1週間中断すると述べた。ソン・シギョンは、「最近数か月は、本当に苦しくて、耐えがたい時間の連続だった。信じて大切に市、家族のように思っていた人から、信頼が壊れることを経験した。デビュー25年間で、初めてのことではないが、この年を取っても容易ではない」と語った。
ソン・シギョンは、元マネージャーに裏切られたが、さまざまな応援を受けて、年末のコンサートを継続することにした。ソン・シギョンは、同日、再び心境を明かし、「ここまで僕を嫌う人が多いのかと思うほど、悪質なコメントをもらったことは多くても、ここまで励ましてくださり、応援する文をたくさんもらったのは、人生で初めてだと思う。僕が、そんなに悪く生きていなかったと思い、心から多くの慰めと助けになった。ありがとう」と伝えた。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 95

