D.O.(EXO) の最新ニュースまとめ
韓国で24日に放送されたtvNのバラエティー番組「大豆をまいたところに大豆が育って笑いパンパン 幸せパンパン 海外探訪」(以下、「コンコンパンパン」)第2回では、イ・グァンス、キム・ウビン、ド・ギョンスが、メキシコのプロレス“ルチャ・リブレ”の直観、好みにぴったりの名店発見に成功し、メキシコを存分に楽しむ姿が続いた。
視聴率調査機関ニールセン・コリア集計の有料プラットフォーム基準で、この日の放送視聴率は全国世帯平均2.6%、最高3.5%、首都圏世帯平均2.9%、最高4.0%を記録。 全国と首都圏基準ともにケーブル及び総合編成チャンネルの同時間帯1位となり、2週連続1位を維持した。 tvNのターゲットである男女20~49歳の視聴率も、全国と首都圏基準でケーブル・総合編成チャンネルの同時間帯1位となった。
夕食に出かけた3人は、宿泊施設の現地スタッフが推薦したレストランでも、味覚や好みに合う料理を見つけられず、予想以上の金額を夕食代として支出することになった。 すると監査役のキム・ウビンが「初日だから経験したと思って、これから美味しいものがあったら追加で注文しよう」と提案。 かなりの出費に慌てたイ・グァンスは「これから店に行く前に牛乳一杯でも飲もう」と食費を節約する意志を示し、笑いを誘った。
また、プロレス観戦に向かう途中では、突然マスク買いに夢中になるイ・グァンスと、この状況を理解できないド・ギョンスの対照的な瞬間が興味を引いた。 イ・グァンスは「安いマスクを買え」と言っていたキム・ウビンが「チケットカウンター終了2分前」という声に、それすら買ってやらずに帰ろうとしたため、仕方なく望まないマスクを購入した。 一方、我慢して待っていたド・ギョンスはいつの間にかつむじをまげて「2分じゃないってさ、兄貴」と言い、「感じなきゃダメだ、あれを。感じないと直らない」と発言し、面白さを倍増させた。
その後、迫力満点のプロレス試合と現場の熱気にドーパミンが爆発したイ・グァンスとは対照的に、最高潮の雰囲気の中で居眠りするド・ギョンスの姿は爆笑を誘った。 ド・ギョンスが32時間もの間、無睡眠状態だっただけに、重くなったまぶたにあらがえなかったのだ。 限界に達したド・ギョンスは「誰か負けてよ、早く終わって」と誰よりも試合の終了を願った。
翌日、ド・ギョンスが猛検索で見つけた朝食レストランでは、他のテーブルの料理が気になっていたイ・グァンスが、親切な現地人のおかげで料理を試食し、親近感を覚えた。 何よりも様々なメキシコ朝食メニューを味わった探訪団(3人)の口から初めて「美味しい」という反応が飛び出し、美食家ド・ギョンスの真実のまなざしが加わり信頼を高めた。 次に訪れたチュロス店も好みが分かれることなく全員を満足させた。
番組終盤、探訪団は手工芸品を売るシウダデラ市場を見物に出かけた。 イ・グァンスは衣類ショッピングを支援する本社の助けで、ウィッシュリストだったソンブレロ帽を購入。 キム・ウビンのスウィートな価格交渉により、チーム服として着るTシャツ3枚を割引価格で購入した。
このように親友たちの右往左往メキシコ探訪記で、親しみやすく無害な楽しさを届けているtvNの「コンコンパンパン」は、韓国で毎週金曜日午後8時40分に放送される。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 110

