東京で行われた林産物のマーケティング行事(山林庁提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
東京で行われた林産物のマーケティング行事(山林庁提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
【大田聯合ニュース】韓国山林庁は9日、東京で3~7日に韓国産林産物の優秀さをアピールし、輸出を促進するため柿、ナツメ、シイタケなどの主要品目の輸出企業と共同マーケティング行事を行ったと発表した。

 日本は韓国の林産物の輸出先上位5カ国の一つで、柿の輸出の5割は日本向けが占めている。最近はナツメチップ、シイタケスナックなどのような加工品の需要も増えている。

 共同マーケティング行事には12社が参加し、計13万ドル(約1900万円)の輸出契約と協約(MOU)を締結する成果を上げた。ナツメキャラメル、ナツメ茶などの加工食品も計4万ドル規模の輸出契約を結んだ。

 同庁の南松熙(ナム・ソンヒ)国際山林協力官は「林産物の輸出拡大に向けて多様なマーケティング戦略と輸出政策を進めていく」と話している。


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