「妻の露出写真を売ります」…SNSで数十万枚を共有した「夫たち」=イタリア
「妻の露出写真を売ります」…SNSで数十万枚を共有した「夫たち」=イタリア
妻の性的な画像を本人の同意なしにフェイスブックに共有してきた夫たちが、イタリアで問題となっている。

この夫たちの中には弁護士や警察・有名人なども含まれており、妻の体のサイズを綴ったり妻の写真を販売していたことも明らかになった。

26日、イタリアの日刊紙”コリエーレ・デラ・セラ”などによると、イタリアのあるフェイスブックのグループが数十万枚におよぶ女性の裸体写真を共有し、物議を醸しているという。

このフェイスブックのグループ名は「私の妻」で、2019年のグループ開設以降、約3万2000人におよぶ会員が集まった。加入者のほとんどは男性で、彼らは数十万枚にいたる女性たちの写真を共有してきた。

この中には、有名人や弁護士・警察官・言論人などもいることが伝えられている。

また、彼らが共有した写真の中には性行為中に撮影した写真もかなりあり、その多くは女性の同意なしに掲示されたものであることがわかった。

このグループの存在が明らかになった後、現地の警察には2日間で3000件を超える女性たちの通報があったという。警察は被害者たちに、6か月以内に告訴状を提出することを勧めた。

一方、問題のフェイスブックグループは閉鎖されたが、閉鎖直前に運営人が会員たちに「新たに開設されたテレグラムに加入せよ」という招待状を発送したことが確認された。

警察は被害者の証言を基に、加害者たちを追跡している。

Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 96