金建希夫人
金建希夫人
キム・ゴンヒ(金建希)夫人が23日に予定されたミン・ジュンギ(閔中基)特別検事(特検)チームの取り調べを‘健康上の理由’で出席しにくいという欠席理由書を提出すると、特検チームは25日午前10時に出席するよう再び通知した。

22日、金建希特検チームはメディア公示を通じて「23日午前10時に召喚する金建希夫人が健康上の理由で欠席理由書を提出し、25日午前10時に再召喚通知した」と明らかにした。

金夫人側は、金夫人が低血圧と不安障害などで体調がかなり悪い状態だと説明したという。

金夫人は20日、召還取り調べ通知にも「健康上の理由で出席が難しい」として日程を1日延期したことがある。金夫人は南部拘置所内で対面診療を受けて出席したという。

金夫人は今月12日に拘束されて以降、14日と18日に21日に特検を呼んで事情聴取を受けている。特検チームは、ミョン・テギュン(明泰均)選挙公認介入疑惑、ドイツモータースの株価操作、コンジン法師請託疑惑などを追及したが、金夫人はほとんどの陳述を拒否したという。

なお、金夫人の拘束期限は31日に満了するため、特検は今後9日以内に起訴の可否を決めなければならない。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 83