同社はこれまで、日本で計43ブランドのポップアップストアを運営した実績がある。2025年5月には日本でオンラインファッションモールを展開するスタートアップ、メディコトス(Mediquitous)に約300億ウォン(約31億9213万円)を投資。メディコトスは2020年から、日本でオンラインファッションモール「NUGU」を運営している。
現代百貨店が日本に開設するザ・ヒョンデ・グローバル1号店は、1~2か月単位で取り扱いブランドを変える予定だ。最初に登場するブランドは「トリミングバード」。ビンテージスタイルのワイドパンツをはじめとした商品を、10月16日まで販売する。
2026年上半期には、東京の表参道に約660平方メートル規模の旗艦店も開設する。その後、日本の主要都市へ店舗を順次拡大していく計画だ。これと共に年内には、「NUGU」のオンラインモール内に自社ページ「ザ・ヒョンデ・グローバル(仮称)」も開設する。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 101