パク・ボゴム…韓国観光の新しい顔に
パク・ボゴム…韓国観光の新しい顔に
俳優パク・ボゴムが、韓国観光の魅力を全世界に知らせる。「NewJeans」(2024)、イ・ジョンジェ(2023)、「BTS(防弾少年団)」(2022)など多くの韓流スターに続いて韓国観光の名誉広報大使に任命された。

パク・ボゴム の最新ニュースまとめ

文化体育観光部は24日、韓国観光広報YouTubeチャンネル「Imagine Your Korea」で2025年韓国観光海外キャンペーンの本編予告ティーザー映像を公開し、パク・ボゴムが韓国観光の新しい顔に選ばれたと発表した。

文体部と韓国観光公社はこれまで「NewJeans」、イ・ジョンジェ、「BTS」など当代最高の韓流スターを「韓国観光名誉広報大使」に任命して訪韓キャンペーンを展開してきた。今回のキャンペーンをリードしていくパク・ボゴムは、Netflixの話題作「おつかれさま」で愛され、繊細な演技力で今後1年間韓国観光の魅力を伝える予定だ。

最近、旅行消費者は整形化した旅行ではなく、個人の趣向と感性に合った自分だけの旅行を追求しているため、今回のキャンペーンは各自が主人公となって韓国の無限の魅力を直接経験してみることを勧める。パク・ボゴムはこの日公開されたティーザー映像で「この話の主人公になってくれますね?」というメッセージを伝えて「Never Ending Korea」の海外キャンペーン広告の開始を知らせた。

文化体育観光部と公社は29日、パク・ボゴムを「2025年韓国観光名誉広報大使」に任命し、広報大使が出演した主要広告2編とクッキー(付録)映像を公開する。広告2編はパク・ボゴムの本業と第2のキャラクターを共に活かして短編映画とミュージックビデオ形式で制作された。パク・ボゴムはミュージックビデオのテーマ曲「On My Way」も歌った。有名なK-POPプロデューサーのKENZIE傘下のプロデュースチームKZLABが作詞作曲したテーマ曲は、この日からSpotify、Melonなど主要音源プラットフォームで聴くことができる。

文化体育観光部と公社はまた、Netflixと手を組んで代表的なKコンテンツである「イカゲーム」と「今、私たちの学校は…」を韓国観光広報映像としてリメイクした。イカゲーム編(Escape to Korea-Better Run)は3日に公開以来、現在23日基準で照会数840万回を超えた。「今、私たちの学校は編(Escape to Korea-Better Together)」は、8月7日に公開される。

任命式とともに公開される韓国観光海外キャンペーン広告試写会では最近、大規模な山火事で被害を受けたキョンサンド(慶尚道)と。昨年チェジュ(済州)航空旅客機事故で困難を経験したチョンラド(全羅道)の観光回復を支援するために制作されたテーマ広告「慶尚」編(Gyeongsang、Where Energy Never Sleeps、 Beauty Moves Hearts)も一緒に紹介する。

文化体育観光部と公社は、11月までニューヨークタイムズスクエアをはじめとする東京、北京、バンコクなど16の主要都市のランドマークの電光掲示板に韓国観光広報映像を送出し、YouTubeやNetflixなどでも20か国以上の主要訪韓市場を対象に知らせる計画だ。

文化体育観光部の関係者は「今年の韓国観光海外キャンペーン広告の8編は85%以上をソウル以外の地域観光地で撮影した」として「外国人にまだよく知られていない隠れた観光資源を見つけて紹介することで、地域観光活性化に寄与しようと努力した」と話した。

[Never Ending Korea with PARK BO GUM] - TEASER
[Never Ending Korea with PARK BO GUM] - TEASER




Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 110