CJ大韓通運の社屋(同社提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
CJ大韓通運の社屋(同社提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
【ソウル聯合ニュース】韓国宅配大手のCJ大韓通運は23日、日本の電子商取引(EC)大手・楽天市場と協力して韓国の出店者(セラー)の日本EC市場進出の支援に乗り出すと発表した。

 楽天市場はセラーのアカウント開設や商品登録、レビューの管理など出店プロセス全般をサポートし、業務委託大手のトランスコスモスが日本の消費者向けマーケティングを担当する。

 CJ大韓通運はセラーが販売する商品の韓国内での物流と国際輸送、日本での物流など統合物流サービスを提供する計画だ。

 同社は日本で化粧品や医薬部外品の取り扱い許可を取得したフルフィルメント(統合物流)センターを運営し、安定的な物流を担う。

 また、楽天市場の注文情報と物流センターの在庫情報を連動させ、セラーがリアルタイムで物流状況を確認できるようにする。

 CJ大韓通運の関係者は「楽天とタッグを組み、高度な物流力を基盤に韓国のセラーが日本市場にスムーズに進出できるよう積極的に支援する」と述べた。 


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