イ・チャンソプ(BTOB) の最新ニュースまとめ
イ・チャンソプは7日、ニューシングル「VROOM VROOM」をリリースする。 これを前後してミュージカル「メンフィス」、ミュージックフェスティバル「WATERBOMB SEOUL 2025」に出演し、観客との出会いを続ける。
「VROOM VROOM」を通じて、イ・チャンソプはデビュー13年でソロとしては初めて夏を狙ったサマーソングを披露する。 昨年、1stアルバム「1991」をリリースしてソロ活動の第2幕を開いた彼は、ポップロックジャンルの「33」、シティポップの「OLD TOWN」をダブルタイトルに掲げ、幅広いスペクトラムを見せたことがある。
ことしもイ・チャンソプの音楽的変奏は続いている。 1990年代のオールドスクールムードを再現したダンス曲「Feel The Groove」でまた新たな歌唱力を見せたのはもちろん、魅力的なパフォーマンスを加えて視覚的な快感まで与えた。 春にはロイ・キムがプロデュースを担当したバラードナンバー「I will be your flower」であたたかい慰労を伝え、「天上恋」もイ・チャンソプらしい信頼できるバラードで1年以上各種音源チャートを守り、ロングランヒット曲として定着した。
ことしの夏は、イ・チャンソプの明るくポジティブなハイテンションを盛り込んだ「VROOM VROOM」が、暑さに疲れたリスナーの耳元を涼しく彩る予定だ。
新曲と一緒に6日に開催される「WATERBOMB SEOUL 2025」でもイ・チャンソプの清涼なエネルギーを見ることができる。 先立ってイ・イ・チャンソプは、ソロコンサートツアー「The Wayfarer」で韓国を越えて台湾、マニラ、バンコクを巡回し、誕生日記念ファンミーティングと大学祭を縦横無尽に活躍し、“ライブ強者”として定着した。フェスティバルを揺るがすイ・チャンソプの爆発的なライブが期待される。
ミュージカル俳優としてイ・チャンソプは、確かな歌唱力に加え、物語性のある演技で“オールラウンドプレイヤー”の実力を発揮している。 「メンフィス」初演に続き、今回の再演でもヒューイ役を演じた彼は、より豊かな表現力と真摯な熱演で観客に笑いと感動を同時に届けている。
休むことなく活動するイ・チャンソプのニューシングル「VROOM VROOM」は、7日午後6時、各種オンライン音楽配信サイトを通じて発売される。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 110