TAO(元EXO) の最新ニュースまとめ
最近、「EXO」出身の中国俳優ファン・ズータオ(TAO)は、中国山東省智寧市のある廃棄物リサイクル業者が、不良判定を受けた生理用ナプキンとおむつを廃棄せず、安い価格で買い入れて販売して発覚した事件に、大きく憤り、11億台湾ドル(約510億6,200万ウォン、約51億円)をかけて、生理用ナプキン事業を始めた。24時間、工場の生産過程を生中継で大きな話題を集めた。
その結果、TAOは、5月18日に行った生理用ナプキンの販売ライブ放送で、30分で45万箱を販売し、41億ウォン(約4億1千万円)の売上を記録したりもした。
しかし、最近、ある消費者が、TAOの生理用ナプキンから黒い斑点を発見したとし、品質に疑問を提起し、問題が起きた。このネットユーザーが公開した生理用ナプキンの写真の中には、小さな黒い点の2つが見える。このネットユーザーは、カスタマーサポートに問い合わせた結果、問題がないという返答を受けたが、追加検査が行われなかったとし、疑問を示した。
これに対して、該当するブランドとTAOは、最も論議となる“黒い点”に対して、「主な原因は、不織布生産過程で、一部突出した繊維が熱によって炭化され、黒い点や黒いフィラメントが発生した可能性がある」とし、「検査結果、人体に有害な物質は、まったく検出されなかった。安心して使用できる」と、立場を明らかにした。
続けて、「一般的な黒い点の管理基準は、約0.5ミリだが、ブランドの肉眼検査管理基準は0.3ミリであり、これより小さな黒い点は機械で認識および除去しにくい」と付け加えた。
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