2021年から24年の3年間で、動物病院とペット用品専門店の利用客数と利用金額が増加した(KB国民カード提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
2021年から24年の3年間で、動物病院とペット用品専門店の利用客数と利用金額が増加した(KB国民カード提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
【ソウル聯合ニュース】韓国のクレジットカード会社、KB国民カードは2021年から24年にペット関連の業種(動物病院、ペット用品専門店)を利用した経験がある354万人の決済データ2485万件を分析した結果、24年の利用客数は21年に比べ39%、利用金額は同30%それぞれ増加したと発表した。

 動物病院での利用金額が全体の75%を占め、ペット用品専門店(25%)が占める割合を上回った。

 利用客を年代別にみると、30代が23%を占め最も多く、次いで20代と40代(各22%)、50代(20%)、60代以上(13%)の順だった。

 3年間で利用金額が最も多く増加した年代は60代以上で、60%増加した。ペット用品専門店での利用金額が77%、動物病院での利用金額が57%それぞれ増加した。60代以上に続き50代(39%)、30代(31%)、40代(23%)、20代(7%)の順で増加率が高かった。

 24年のペット用品購入額のうち、インターネット通販での購入額の割合は64%で21年に比べ53%上昇した。実店舗での購入額も同27%上昇した。


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