今回の限定版OBビールは1948年、東洋ビール株式会社(Oriental Brewery)に商号を変更した後、1960年代に生産された初期パッケージデザインをもとに製作された。ロゴなど、初期のデザイン要素を現代的に再現し、ブランドの長い歴史と価値を視覚的に表現した。
100%麦芽で醸造した‘オールモルト’ラガービールで、深く香ばしい麦の香りと共になめらかなのどごしが特徴だ。アルコール度数は4.6%で、330ml缶製品に限定生産され、5月から全国の大型マートで販売される。
昨年もOBビールは1980年代OBブランドデザインを再現した‘OBラガーリミテッドエディション’を発売し、初回量16万個がわずか5日で完売するほど大きな人気を集めた。
OBビールの関係者は「初期のOBビールについて、依然として懐かしさ感じる多くの消費者のために今回の限定版を企画した。世代間で共感できるブランド経験を持続的に拡大していく」と述べた。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 83