イ・ジョン の最新ニュースまとめ
-デビューのきっかけと俳優になろうと思った理由は何ですか?
仲の良い友達がモデルをしていて、当時洋服を持つ人がいなかったため僕が手伝いに行ったんですよ。外で待っていると偶然にも審査員がジュースを飲みに出てきて、そのときにスカウトされたんです。そんな経緯で、初めはモデルとしてデビューしましたが、演技に魅力を感じ、演技の道に入りました。
-出演作品の中で1番記憶に残る作品及びエピソードを教えてください
KBSドラマ『バラの戦争』ですね。この作品をきっかけに変わったことといえば、街に出たら僕に気づく人が増えたということです。サインや写真をお願いされるようになったのも、この頃からですね。ですので、家の前のコンビニに行くときも、きちんとした服で出かける習慣が身につきました。おかげで、学校での身だしなみも変わりましたし、自分自身を飾る方法を知るきっかけにもなりました。
-俳優になっていなかったら、どんな仕事をしていたと思いますか?
中学生まではバスケットボールの選手だったんです。弟もそうでしたが、両親の影響で幼い頃からスポーツが大好きでした。スポーツ選手になるか、スポーツに関わる仕事をしていたでしょうね。今後、大学院でも体育教育科に進学する予定です。弟がスポーツをしているからか、スポーツマーケティングにもすごく興味があります。また、1週間に1度、芸能人が所属するバスケットボールチームの活動にも力を入れているんですよ。一緒に楽しんでいるチームメイトの中には、日本でも活動しているパク・ヨンハ先輩もいますし、ヨン・ジョンフン先輩もいます。テレビ活動をするのもいいですが、たまにはこうして一緒にスポーツで汗を流したメンバーと食事に出かけるのも楽しみの1つです。
-弟はサッカー選手として、兄弟で違ったプロの世界で活動しているわけですが、お互いに励ましたりしますか?
弟は、プロとして完璧な生活をしていると思います。たばこ、酒、炭酸飲料など体に良くないものは避けていますよ。運動も規則正しく徹底した計画を立てて行っています。そんな弟の姿を見ると、自分が恥ずかしく思うときがありますね。僕も、人一倍努力をしている姿を見ていただきたいのですが、弟が汗を流している姿を見てしまうと、自分はちっぽけに感じるんです。弟は僕が知っている誰よりも、集中力が素晴らしく、弟ほどに意欲に湧いた人はいないのではないかと思うほどです。常に大きな抱負を掲げ、目標に向かってベストを尽くす姿が、羨ましいです。たまにそんな弱気な自分を反省することもあります。心がゆるくなるたびに弟と会話を交わすこともあります。まだ若いのですが、多くの教訓を投げかけてくる“奴”ですね。弟を賞賛しようとしているのではなく、弟は僕が前進するための原動力として助けてくれる家族の1人です。いつか2人とも頂点へのぼり、同じ目線から見つめ合い刺激しあうそんな兄弟になれればいいなと思います。
-日本映画やドラマはよく見ますか?好きな作品はありますか?
弟が日本で選手として活動していたこともあって、僕も知らないうちに日本に興味を持っていました。学校でも<日本社会と文化>という教養の授業を取っていて、弟が活動している場所の文化を知ろうと努力しました。僕は芸能に関心があったため、自然と日本映画にのめり込んでいきました。一時期、日本映画に魅了され、何日間か家から1歩も出ずに、日本映画のDVDのみを見たこともありました。その中で1番記憶に残っている映画は、滝田洋二郎の『秘密』という作品と、『世界の中心で、愛をさけぶ』、『冷静と情熱のあいだ』です。特に『世界の中心で、愛をさけぶ』、『冷静と情熱のあいだ』は、OSTが気に入り、買ったりもしました。韓国映画とはまた違った魅力があります。韓国とは違う文化ですが、映画のことをもっと勉強して、いつか日本映画の撮影に参加できたら嬉しいです。
-これからの活動計画と日本での活動予定を教えてください
年末から忙しくなりそうです。ドラマにキャスティングされました。9月から撮影に入るので、今はその準備をしています。また“テコンドー”をテーマにした映画にも出演が決まり、ドラマと映画の撮影を平行して行う計画です。映画は主人公の友達役で、主人公を常に勇気づける魅力溢れるキャラクターです。
日本での活動ですが、チャンスがあれば日本で制作される作品にも出てみたいです。そうなるためには、自分自身を作り上げなければなりませんね。時間のあるときは弟に日本語を教えてもらっています。
-ファンへ一言
個人的な理由で3年間ほど活動ができなかったのですが、いつも応援メッセージを送ってくれるファンが多くいます。僕が他の道へ行かないように手を掴んでいてくれたんだと思い、感謝でいっぱいです。その期待に応えられるように1日1日を汗とともに過ごしています。ドラマに映画、一生懸命に撮影に取り組み、これまで変わりなく応援してくれたファンとともに、空白の3年間を思いながら、前に進んで行きたいと思います。
【プロフィール】
名前:イ・ジョンファン
1983年7月17日生まれ
デビュー:2000年ルーカスモデル選抜大会
代表作:『バラの戦争』
Copyrights(C)wowkorea.jp 0