「IVE」チャン・ウォニョン、タルドク収容所訴訟の付調停決定に「最後まで合意しない」
「IVE」チャン・ウォニョン、タルドク収容所訴訟の付調停決定に「最後まで合意しない」
ガールズグループ「IVE」のメンバー、チャン・ウォニョンは、サイバーレッカー(芸能人らのゴシップを扱うYouTuber)の「タルドク収容所」との争いを続けている中、合意はせずに訴訟を最後まで進めることを強調した。

チャン・ウォニョン(IVE) の最新ニュースまとめ

 6日にはチャン・ウォニョン側がサイバーレッカーのYouTubeチャンネル「タルドク収容所」を相手に提起した訴訟が付調停の決定を受けた。

 ソウル中央地方裁判所第9-3民事部は、チャン・ウォニョンが「タルドク収容所」の運営者を相手に1億ウォン相当の損害賠償請求訴訟を提起した件について、付調停の決定を下した。付調停とは裁判所が判決よりも和解を促進するべきと判断した場合に行われる手続きであり、双方が合意すれば訴訟は終了する。

 チャン・ウォニョン側は、2023年7月に「タルドク収容所」がK-POPアーティストの虚偽情報を編集した動画を公開し、それによって被害を受けたとして損害賠償請求訴訟を提起した。その後、昨年10月に一部の勝訴が言い渡されたが、「タルドク収容所」の運営者は1審判決に不服を申し立て、控訴した。

 チャン・ウォニョンの所属事務所であるSTARSHIPエンターテインメントは、昨年1月17日に、「当社はアーティストの名誉毀損(きそん)や追加的な被害に対して、将来的にも合意はせず、可能な限りの法的措置を取る予定である」という声明を発表していたが、その後に今回の付調停の決定が公表されたことで、双方の合意の可能性が注目されている。

 これに関連してSTARSHIPエンターテインメントの関係者は、「1月17日の公式発表にあるように、合意せず訴訟を最後まで進めることに関し、別途コメントはない。今後の進展については公式発表する」と述べている。

Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 224