<「キス・シックス・センス」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「キス・シックス・センス」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「キス・シックス・センス」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「愛の不時着」のソ・ジヘと、「チョコレート: 忘れかけてた幸せの味」のユン・ゲサン「椿の花咲く頃」のキム・ジソクらの共演作。
キスをすると未来が見える能力があるホン・イェスルは、謝って上司チャ・ミヌにキスをしてしまいある未来を見ることに。

今日の1曲は、キム・ドヒが歌う「上手くいかなくて」

<歌詞の解説>

「短いあいさつだけを残して またこうして遠ざかるのね いつもぎこちない私だった 流れていった時間をもう取り戻せない どんな気持ちだったのか あなたは知らないでしょう 私じゃなかったら違っていたのかな 一筋の思い出の中に あなたを見送らなきゃいけないのに 音もなく また押し寄せる」最初の歌詞では、イェスルが過去に去った恋についての内容になっている。

※サビ「上手くいかなくて どんなに努力しても 目を閉じたまま あなたを消そうとして見ても 一歩前にあなたがいるのに 行かなきゃ まだ早いのに どうしたらいいの? 上手くいかなくて」サビでは、心の整理をつけようとする様子が伝わる。

「運命だと信じていたのに ただ吹いてきた風だったのかな あなたを守れないなら 苦しめるなら 離れた
方がいいのかな」ピリョとの関係を歌っているようだ。

※サビのリピート

「どんな気持ちだったのか あなたはきっとわらかない 取り戻せないことは わかっているから 終わらせてごめんね 私たちの思い出の中に 美しく あなたを送り出さなきゃ」キム・ドヒの切ない歌声で過去の恋を回想している。

歌手 キム・ドヒ(本名:同じ)は、1996年生まれのソロシンガー。2015年に「SONAMOO」のメンバーとしてデビュー。これまで「キス・シックス・センス」などでOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「いい曲」
「キム・ドヒ好き」
「ソロでも頑張ってほしい」
「実力がある歌手」
「切ない歌声がドラマと合ってる」

「キス・シックス・センス」では、ユン・ゲサンとソ・ジヘらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「キス・シックス・センス」OST
「キス・シックス・センス」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77