【公式】「宮廷女官チャングムの誓い」の原作者、新ドラマ「医女チャングム」への参加を否定…「まったくの無関係」
【公式】「宮廷女官チャングムの誓い」の原作者、新ドラマ「医女チャングム」への参加を否定…「まったくの無関係」
ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」の原作者キム・ヨンヒョン作家が、新ドラマ「医女チャングム」(仮題)と何の関連もないと明らかにした。

韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

ドラマ製作会社「KPJ」側は5日、公式立場を通じて、「Fantagioで製作中だと報道されたドラマ『医女チャングム』(仮題)とキム・ヨンヒョン作家は何の関連もない」とし、「キム・ヨンヒョン作家は『医女チャングム』が製作されるというニュースをマスコミの報道を通じて接しただけ」と明らかにした。

続けて「2003年に放映されたMBCドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』は、キム・ヨンヒョン作家のオリジナル創作物として、『宮廷女官チャングムの誓い』に登場する主要キャラクターたちの設定や登場人物間の関係、時間の展開およびエピソードなど、キム・ヨンヒョン作家が原作者としての脚本の内容に対するすべての権利を持っている」と強調した。

キム作家側は「『医女チャングム』の場合、キム・ヨンヒョン作家とは関連がないドラマであり、2003年に放映されたMBCドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』の設定や内容、キャラクターなどといかなる関係もない」とくぎを刺した。

それと共に「『宮廷女官チャングムの誓い』を基にしたスピンオフやシークエル、プリクエルでもない、まったく異なるドラマであると当社も推測している状況」とし、「この部分に対する誤解が発生しないことをお願いする」と伝えた。

これに先立ち製作会社の「Fantagio」は、2003年に放映されたMBCドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」に続いて医女になったチャングムの一代記を扱うドラマ「医女チャングム」に女優のイ・ヨンエをキャスティングしたと明らかにした。Fantagioは最近、ドラマ作家と契約を終えたとし、10月のクランクインを目標に準備中だと伝えた。

MBCドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」は主人公のチャングムが宮殿に入り、初の御医女になるまでの過程を描き出したドラマで、2004年3月に放送が終了した。最高視聴率は57.8%を記録し、韓流ドラマとしてとても愛された。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 95