危険なニオイが漂う、セクシーなK-POPガールズグループソング特集
危険なニオイが漂う、セクシーなK-POPガールズグループソング特集
TWICE「HELL IN HEAVEN」
 韓国ガールズグループ「TWICE」が2020年にリリースした、アルバム『Eyes wide open』の収録曲。ラテンのリズムとギターのリフが特徴的なダンスサウンド。独特ながらも神秘的な雰囲気が漂うこの曲は恋に落ちる気分を「天国」、翻弄される状況を「地獄」に比喩したラブソング。「何度も君を求めるの 見るだけでも 触れるだけでも」

TWICE の最新ニュースまとめ

AOA「Like a Cat」
 韓国ガールズグループ「AOA」が2014年にリリースした、アルバム『Like a Cat』のタイトル曲。愛する人にかわいらしく見せたいという女性の心情を歌った曲で、猫のようにソロソロと動くダンスが特徴的な当時のヒットソング。リリースから10年経った今でも、新鮮に聴けるAOAのヒットナンバーだ。「あなたにそろりと歩いていく バラの花を摘んで あなたに抱かれるの びっくりさせちゃうわ」

Red Velvet「Bad Boy」
 韓国ガールズグループ「Red Velvet」が2018年にリリースした、アルバム『The Perfect Red Velvet』のタイトル曲。ヒップホップが基盤となったR&Bダンス曲で、グルーヴィーなメロディーと重さのあるベースサウンドに中毒性を感じる。悪い男と堂々とした女性のヒヤヒヤとした恋の感情が表現され、まさしく危険な恋が体験できるようなセクシーな曲だ。「他のことは気にしないで 私の声に集中して」

Girl's Day「Something」
 韓国ガールズグループ「Girl's Day」が2014年にリリースした、アルバム『Something』のタイトル曲。他の女性に目移りしうそをつく男性とそんな男を愛する女性の間で生じる微妙な感情と事柄を歌ったダンス曲。「Girl's Day」が一躍トップガールズグループの仲間入りを果たした出世曲であり、当時この曲を知らない若者はいなかった。ガールズクラッシュが一般的な現在、この曲を聴くと少し新鮮に感じるかもしれない。「貴方の体に染みついた慣れない香り 何かに取りつかれたみたい」

PRODUCE 48「Rumor」
 2018年に日韓同時放送された、オーディション番組「PRODUCE 48」のコンセプト評価のオリジナル課題曲を収録したデジタルアルバム「PRODUCE 48 - 30 Girls 6 Concepts」からの一曲。現在ソロ歌手として活躍する「クォン・ウンビ」がメインボーカルとして参加。中毒性の強いメロディーと率直な歌詞が引き立つMoombahton trapスタイルの曲で、「愛に目がくらみ、彼の周りから聞こえてくる噂さえ信じたくない」という女性のストーリーが描かれている。終始危うく、妖艶なサウンドが展開されていくので、再生した瞬間から曲の世界観に引き込まれていくだろう。「拒否できないほどにあなたは私を揺さぶる 聞きたくもない話で私を刺激する」


PRODUCE48「Rumor」




Copyrights(C)wowkorea.jp 220