≪韓国ドラマOST≫「親愛なる判事様」、ベスト名曲 「その時間を覚えていて」=歌詞・解説・アイドル歌手
≪韓国ドラマOST≫「親愛なる判事様」、ベスト名曲 「その時間を覚えていて」=歌詞・解説・アイドル歌手
<「親愛なる判事様」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「親愛なる判事様」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「親愛なる判事様」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「製パン王キム・タック」のユン・シユンと、「ダーリンは危機一髪」のイ・ユヨンの共演作。
ハン・ガンホは双子の兄で優秀なスホといつも比較されながら生きてきた。ガンホは悪さばかり重ねチンピラとして気づけば前科5科に。しかしある時兄のスホになりすまし法廷へ上がることに。

今日の1曲は、ハヌルへが歌う「その時間を覚えていて」

<歌詞の解説>

「君の目を見ると 僕はつらくて隠れたくなる 覚えていて 昔の僕の笑顔を 信じてほしい僕を 最初から本気だった 僕の口調や表情 心の中で君を呼ぶ僕の声」最初の歌詞では、ガンホの相手を大切に想う気持ちが表現されている。

※サビ「Sorry my story どんなに叫んでも 君の傷を包むことはできないけれど I don't want to be without you 僕たちが一緒にいたその時間を 覚えていて」
「Sorry my story どんなに叫んでも 僕の心は聞こえないだろうけど I don't want to be without you 君の瞳を見ると 過ぎた過去が浮かぶ」サビでは、いろいろな葛藤やもがいている様子が伝わる。

「暗闇しかなかった 僕の人生を照らして 限りなく憎んだ僕だったけれど それでも覚えていて もう戻れないけれど 許されないのに それでも僕を見てほしい」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート
「Sorry my story どんなに叫んでも 僕の姿は見えないだろうけれど I don't want to be without you 君が恋しい と思いながら一日を過ごす 僕たちが一緒にいたその時間を覚えていて」優しく語り掛けるような歌声でガンホのピュアな気持ちを歌い上げる。

歌手 ハヌルへは、ソロのシンガーソングライター。2001年にインターネット歌謡祭に出演しデビュー。2003年に初めてのシングルを発表。これまで、「親愛なる判事様」などでOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「いい曲」
「このドラマもっと見たかった」
「OSTよかった」
「この曲ハヌルへが歌ってたんだ」
「さすがハヌルへ」

「親愛なる判事様」では、ユン・シユンとイ・ユヨンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。



「親愛なる判事様」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77