≪韓国ドラマOST≫「私の解放日誌」、ベスト名曲 「Deeply」=歌詞・解説・アイドル歌手
≪韓国ドラマOST≫「私の解放日誌」、ベスト名曲 「Deeply」=歌詞・解説・アイドル歌手
<「私の解放日誌」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「私の解放日誌」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「私の解放日誌」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜」のキム・ジウォンと、「最高の離婚~Sweet Love~」のソン・ソックの共演作。
契約社員として、かわり映えしない退屈な毎日を生きるミジョンとその兄弟たち。そんな中、父親の建築業を手伝うク氏という謎の男性が一緒に食卓を囲むようになる。ミジョンはク氏に興味を持ち始める。

今日の1曲は、Henが歌う「Deeply」

<歌詞の解説>

「愛せない理由があるのかな こうして目の前にいるのに 愛せない理由があるの? 同じ空を見ているのに」最初の歌詞では、日常に不満を抱えているミンジョンの心境が表現されている。

※「虹が好きな理由を考えたことがある? 天の川が好きな理由を考えたことがある?」理由を考えてみようとする様子がわかる。

※※サビ「ただそうして 深く落ちてしまったみたい あなたの世界にこうして 深く落ちてしまったみたい あなたに」ク氏の世界に入っていくミンジョンの気持ちが伝わる。

※リピート

※※サビのリピート

「言葉で説明できない とても大くなった私の気持ちは ただこうして 深く落ちてしまったみたい 深く」Henの透き通るような歌声で日常への不満を歌う。

歌手 Henは、2014年にデビューした女性ソロシンガー。「ハイバイ、ママ!」、「私の解放日誌」や「ヒップタッチの女王」など多くのドラマのOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「歌詞がじんとくる」
「大人のドラマ」
「影を描いたいいドラマ」
「OSTもよかった」

「私の解放日誌」では、キム・ジウォンとソン・ソックの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「私の解放日誌」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77