“デビュー不発”アヒョン、YGの「BABYMONSTER」への復帰の可能性は?ヤン・ヒョンソク「今後公開」
“デビュー不発”アヒョン、YGの「BABYMONSTER」への復帰の可能性は?ヤン・ヒョンソク「今後公開」
YGエンターテインメントの総括プロデューサー、ヤン・ヒョンソクがグループ「BABYMONSTER」のデビューを共にできなかったメンバー・アヒョンについて言及した。

BABYMONSTER の最新ニュースまとめ

1日、YGエンターテインメント側は「BABYMONSTER」の公式YouTubeチャンネルを通じて、ヤン・ヒョンソクが発表する1年のプラン映像を公開した。

ヤン・ヒョンソクは「BABYMONSTER」のデビュー直前に活動を中断したアヒョンに触れた。彼は「アヒョンさんが健康上の理由で練習を数か月中断することが発生した」とし、「『BABYMONSTER』のデビューがことしを越えなければならない状況が生じたために、11月27日に6人のメンバーで先にデビューすることになった」と説明した。

続けて「アヒョンがいつ戻ってくるのかはまだ未知数なので、今後公開的にお話しするようにする」と、アヒョンの合流の可能性に言及し注目を集めた。

この他にも2月1日に「BABYMONSTER」の2曲目の新曲「Stuck In The Middle」をリリースを公式化したヤン・ヒョンソクは、「ヒップホップ曲ではない。これまでYGでこんな楽曲を発表したことがあったかな?と思うほどに新鮮な楽曲」とし、「私はこの楽曲を聞くたびに目を閉じる。宇宙空間の無重力状態になるようだ」、「美しいと表現するほどよい曲」とほのめかし、目を引いた。

YGが「BLACKPINK」以降、7年ぶりに披露したガールズグループ「BABYMONSTER」は、韓国、タイ、日本など多国籍構成の7人組としてデビューを準備したが、このうち韓国人メンバーだったアヒョンが健康上の理由で休息を決定した。アヒョンは秀麗なビジュアルと優れた実力で、デビュー前から“リトルJENNIE(BLACKPINK)”と呼ばれ、グループ内で核心メンバーに挙げられたが、結局最終メンバーから除外されたという事実が、デビューをわずか2週間後に控えた時点で知らされ、ファンたちの心残りも大きかった。

当時YG側は、「アヒョンを『BABYMONSTER』の一員として紹介差し上げることができず、残念な気持ちが大きいが、アーティストの健康のためにこのような決定を下すことになった」とし、「アヒョンが十分に回復し、よい姿で戻ってこられるようサポートを惜しまない」と明かしたことがある。これにより「BABYMONSTER」はデビュー延期とアヒョンの活動不発まで重なり、やや不安なスタートを知らせた。

その後、「BABYMONSTER」はひとまずアヒョン不在で6人組で昨年11月にデビューし、デジタルシングル「BATTER UP」で歌謡界の第一歩を踏み出した。音楽番組に出演することなく自主的なコンテンツ中心のプロモーションを展開しており、YouTubeなどの数値では記録的な歩みを見せながらも、まだ大衆的な認知度がこれに及ばないという評価を得ている。アヒョンが今後、健康を回復して活動に乗り出すことができるかは、まだ未知数だとヤン・ヒョンソクが直々に明かしたなか、2024年に「BABYMONSTER」がどんな活動を見せるのか、「BLACKPINK」を継ぐYGのリリーフ投手になるのか、関心が集中する。

BABYMONSTER NEXT PHASE | YG Announcement




Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 95