<2023 SBS演技大賞>イ・ジェフン&キム・テリ、「演技大賞」共同受賞…故イ・ソンギュンさん追悼ムードで開催
<2023 SBS演技大賞>イ・ジェフン&キム・テリ、「演技大賞」共同受賞…故イ・ソンギュンさん追悼ムードで開催
俳優のイ・ジェフンと女の女優キム・テリが「2023 SBS演技大賞」大賞栄誉に輝いた。

イ・ジェフン の最新ニュースまとめ

29日、ソウル・マポ(麻浦)区サンアム(上岩)洞SBSプリズムタワーで「2023 SBS演技大賞」の授賞式が開催された。 タレントのシ・ドンヨプと女優のキム・ユジョンが司会を務めた。

大賞候補としては「模範タクシー2」のイ・ジェフン、「悪鬼」のキム・テリ、「浪漫ドクターキム・サブ3」のハン・ソッキュ、「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム2」のキム・レウォンが上がった中でイ・ジェフンとキム・テリが 異例の共同受賞者となった。

この日、俳優キム・ナムギルと共に授賞者として出たスタジオSのハン・ジョンファン代表理事は「今年、演技大賞審査委員たちは審査初日から最終日まで本当に激しく討論しながら審査に臨んだ。 しかし、私たちは今回、世の中には優劣をつけられない場合もあるという結論に皆が同意した。 見せてくれた最高のパフォーマンスに対して無限の感謝の気持ちを込めて大賞を発表する」と話した。

二人が大賞の主人公になった状況で受賞感想の順番をめぐってじゃんけんまでする状況が起きた。

キム・テリは震える声で「最近、ある映画監督の文章を読んだ。 『台本が完成する瞬間、その後からは恐怖に追われ始める。 現場で会う俳優の数多くの、それほど重要ではない、しかし必ず答えなければならない質問に対して』という文だった。 私の数多くの質問を一緒に解いてくれた監督、作家、共にした俳優の方々に感謝の気持ちを伝えたい」と受賞感想を伝えた。

続けて「決して容易ではない作品だったが、いつにも増して幸せだったのは最後まで共にした同僚たちのおかげだと思う。 結果より過程がもっと大切だった作品だった。 それでも良い結果まで作ってくださった視聴者の方々にも感謝のあいさつを申し上げたい。 最後に私たちのスタッフの方々、『悪鬼』という良い作品を最後まで作ってくださって本当に感謝している。 この大きな賞はすべての同僚の方々と分かち合いたい」と付け加えた。

また、キム・テリは「まだ学んでいる演技者だが、いつかは私が学んだこと、受けたことを全て与えることができる演技者になりたい。 その時までありがたく熱心に働くようにする。 良い年を迎えてほしい。くれぐれも元気で健康であることを願う」とした。

イ・ジェフンは「シーズン2ができるということだけでもとても感謝して光栄だったが、あまりにも大きな賞をくださってどうしたらいいか分からない。 『悔しい被害者の代わりに復讐してあげる』という話のログラインがとても重く感じられ、その重さを実際にそうした事件を体験された方々への慰めと力になることを願う気持ちで最善を尽くして演技した」と伝えた。

それと共に「たくさん足りない点が多かったが、幸いにも僕には良い監督と作家や同僚俳優たち、スタッフたちが一緒にいたので不足を満たしながら演技できたようだ。 彼らがいなかったら、僕はこの場にいることはできないだろう。 もう一度感謝の言葉を伝えたい。 感謝したい方々がとても多い」と感謝の思いを残した。

また、イ・ジェフンは「『模範タクシー2』ができた最も大きな理由は作家さんがいらっしゃったからだと思う。 作家さんがいなかったら、この作品はできなかったと思う。 心から感謝する。 現場で寂しくて大変な瞬間が多かったが、ムジゲ(虹)運輸のメンバーと一緒にいると本当に幸せだった」として「家族のようなメンバーに会うことになって演技する瞬間だけは誰よりも幸せだったようだ。 その幸せを継続できる機会があってさらに感謝する」として今にも泣きそうな姿を見せた。

続けて「最後に私をあまりにも大切にしてくれて愛情してくださったファンの皆さん、遅い時間までともにしてくださってとても感謝する。 これからも一生懸命演技する姿をお見せする。 視聴者の皆さんにも良い作品、良い演技をお見せしたい。 無条件に健康で幸せだけがいっぱいであることを願う」と付け加えた。

新人演技賞は候補に上がった「ペイバック~金と権力~」のカン・ユソク、「国民死刑投票」クォン・アルム、「7人の脱出」キム・ドフン、「悪鬼」ヤン・ヘジ、「浪漫ドクターキム・サブ3」のイ・シニョンとイ・ホンネ、「トロリー」のチョン・スビンのすべてが受賞した。

「ペイバック~金と権力~」カン・ユソクは授賞式に参加しなかった。 同ドラマに出演した故イ・ソンギュンさんの死亡の余波で「ペイバック~金と権力~」チームは不参加の便りを伝えた。

故イ・ソンギュンさんに対する追慕の雰囲気も目を引いた。 大多数の俳優がブラックカラーでドレスコードを合わせた。 1部の最後のステージを引き受けたファサ(MAMAMOO)は、普段とは違う落ち着いた姿で登場した。 シン・ドンヨプは「SBS演技大賞のための華やかなステージを準備したが、最近あった胸が痛かったことによりステージを変更した」として故イ・ソンギュンさんを間接的に言及した。

ファサも演技大賞に参加した俳優たちのようにブラックカラーの衣装を着て舞台に立ちソロアルバムの収録曲である「LMM」を歌った。

「悪鬼」でベストパフォーマンス賞を受賞したチン・ソンギュは「2023年最後にとても辛くて悲しいことがあるが、少しは美しい記憶で長く記憶に残れば良い」としてイ・ソンギュンさんを思い出させる感想で目を引いた。

「国民死刑投票」でミニシリーズジャンル/アクション部門男子最優秀演技賞を受賞したパク・ソンウンは「きょう、君を天国に送った日だが兄さん(本人)が賞を受けた。 いつも演技にいつも本気だった空にいる君にこの賞を捧げる。 さようなら、弟」と故人に手紙を残した。

大賞授賞者のキム・ナムギルもまた「どんな年よりもそうそうたる作品の中で多くの方々が熱演してくださった。 今年、たくさん努力してくださったすべての俳優の方々が来年には安らかさに達することを願う」というコメントで目を引いた。

大賞を受賞したイ・ジェフンは最後の感想に「今日はとても辛い日でもある。 個人的に作品に縁がなく、ともにする瞬間が通り過ぎる瞬間しかなかったが、その方が歩いた道を見ながら俳優という夢を育て、その方のように行きたいという考えをたくさんした。 ロールモデルについて行こうとしたようだ。 その方に僕はこの賞を差し上げたい。 心からお疲れ様でした。そして空で安らかで幸せになってほしい」とイ・ソンギュンを追悼した。

授賞式の最後には「ドラマ『ペイバック~金と権力~』に出演したイ・ソンギュンさんが私たちのそばを去りました。 謹んで故人の冥福を祈ります」というメッセージが出て注目を集めた。

2023 SBS演技大賞 受賞者

△大賞:「悪鬼」キム・テリ、「模範タクシー2」イ・ジェフン

△最優秀演技賞(シーズン制):「浪漫ドクターキム・サブ3」アン・ヒョソプ、イ・ソンギョン

△最優秀演技賞(ミニシリーズメロ/ロコ):「マイ・デーモン」ソン・ガン、キム・ユジョン

△最優秀演技賞(ミニシリーズジャンル/アクション):「国民死刑投票」パク・ソンウン、「ペイバック~金と権力~」ムン・チェウォン(

△ネットユーザーが選んだ2023最高のSBSドラマ:「模範タクシー2」

△優秀演技賞(シーズン制): 「模範タクシー2」シン・ジェハ、ピョ・イェジン

△優秀演技賞(ミニシリーズ・メロ/ロコ):「コッソンビ熱愛史」リョウン、 シン・イェウン

△優秀演技賞(ミニシリーズジャンル/アクション):「7人の脱出」 イ・ジュン、イ・ユビ、 「悪鬼」ホン・ギョン

△ベストカップル賞:「マイ・デーモン」ソン・ガン、キム・ユジョン

△ベストパフォーマンス賞:「悪鬼」チン・ソンギュ

△今年のチーム:「浪漫ドクターキム・サブ3」ドルダムズ

△助演賞(シーズン制):「模範タクシー2」ペ・ユラム、チャン・ヒョクジン、「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム2」ソン・ジウン

△助演賞(ミニシリーズメロ/ロコ):「マイ・デーモン」「トロリー」チョン・スンウォン、ソ・ジョンヨン

△助演賞(ミニシリーズジャンル/アクション):「悪鬼」キム・ウォンヘ

△シーンスティラー賞:「模範タクシー2」「浪漫ドクターキム・サブ3」コ・サンホ、ビョン・ジュンヒ

△青少年演技賞:「国民死刑投票」チェ・ヒョンジン、「浪漫ドクターキム・サブ3」ハン・ジアン、「悪鬼」パク・ソイ、 「模範タクシー2」アン・チェフム

△新人演技賞: 「ペイバック~金と権力~」カン・ユソク、「国民死刑投票」クォン・アルム、「7人の脱出」キム・ドフン、「悪鬼」ヤン・ヘジ、「浪漫ドクターキム・サブ3」イ・ホンネ、イ・シニョン、「トロリー」チョン・スビン

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 109