【K-POPおすすめ曲集】早く君に戻ってきてほしい。
【K-POPおすすめ曲集】早く君に戻ってきてほしい。
Heize「And July (feat.DEAN & dj friz)」
 韓国歌手「Heize」が2016年にリリースした、アルバム『And July』のタイトル曲。グルーヴのあるオシャレなビートとは裏腹に、未練たっぷりな歌詞が魅力的。大人気韓国歌手「DEAN」とのコラボも話題となった。

Heize の最新ニュースまとめ

JAEHA「3 2 1」
 韓国歌手「JAEHA」が2023年にリリースした、シングル曲。彼女と別れたあとのVlogを見ているかのような自堕落な一日を、素直な歌詞で表現されている。軽快なサウンドからは想像もつかない、乱れきった生活が描かれていて何とかしてあげたくなるほど。

ASH ISLAND「Smoking roses(feat. Leellamarz)」
 韓国ラッパー「ASH ISLAND」が2023年にリリースした、アルバム『More ROSES』のタイトル曲。未練を「バラ」に例え、どんどんとその思いが募って花が咲いてしまったり、トゲのようにお互いがツラい存在になってしまう心情が表現されている。いつもはオシャレに聴こえている彼のハスキーな声も、この曲でだけは切なく聴こえる。

104&Taeb2「Even among the falling stars」
 韓国ラッパー「104」と韓国歌手「Taeb2」がコラボし、2023年にシングル曲としてリリースされた。別れたあとに気付く自分の身勝手さ、そして付き合っていた時間を流れ星が落ちる瞬間に比喩したインディー曲。エレキギターのアルペジオが流れ星を表現しているようにも聴こえてきて、どこか悲しげな夜を彷彿とさせる。

OVAN「I Need You(Prod. By VAN.C)」
 韓国歌手「OVAN」が2020年にリリースした、シングル曲。彼のパートナープロデューサーである「VAN.C」との共作で制作された、R&B曲。トレンディーなのに懐かしさを覚える歌声が魅力の彼が、メロディアスなこの曲で魅力を爆発させている。恋人との別れを経験したあと、体も心も自分の生活全てが行き止まってしまう姿が描かれている。別れを経験した人なら誰もが共感してしまう歌詞に注目。


【MV】Heize「And July (feat.DEAN & dj friz)」




Copyrights(C)wowkorea.jp 220