≪韓国ドラマREVIEW≫「デリバリーマン~幽霊専門タクシー始めました~」5話あらすじと撮影秘話…プロジェクターのライトを浴びて幽霊の練習をするミナ=撮影裏話・あらすじ
≪韓国ドラマREVIEW≫「デリバリーマン~幽霊専門タクシー始めました~」5話あらすじと撮影秘話…プロジェクターのライトを浴びて幽霊の練習をするミナ=撮影裏話・あらすじ
※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

韓国ドラマ「デリバリーマン ~幽霊専門タクシー始めました~」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaのページにはメイキング動画があります。

動画2:17から最後まで。
今回は、ギュジン役のキム・ミンソクのシーンから。
「リアクションどうしよう!」と本当に困っているキム・ミンソク。結局戸惑う様子で撮影に臨んだ。

次はジヒョンとシンウ、ヨンミンのシーンから。
シンウはジヒョンをすぐ本人だと気付いてしまい、ジヒョンは戸惑いヨンミンを見つめる。結局カフェへ行くことを許してもらい大喜びのジヒョン。そしてジヒョンとシンウはリハーサルを。「EPIC HIGH好きだったじゃん」「他は?」「え~っと…」「私のこと好きだったんでしょ!?あるじゃんほかにも」と話していると監督が「Girls Day好きだったじゃん、って言えば?」と言われ笑う2人。「そうよ!!私あのグループすごく好きだった!」とリハーサルは楽しそう。その後、ガタンと音がしてみるとヨンミンがイスを持って立っていた。

その後も3人のシーンが続く。
プロジェクターの光を使って幽霊シーンを撮影する準備をしている。青いライトを浴びてミナは髪を前に垂らして貞子のようにリアルな演技を練習。「わ…めっちゃ怖いじゃん。最高の幽霊だな」とユン・チャンヨン。シンウは「最近俺、運命を信じてるんだジヒョン…」と語り出すシンウ。続きは放送を。

●韓国ネットユーザーの反応●

「メイキング2つずつ出してほしい」
「見てるとほっこりする」
「ジヒョン!」
「カットされたシーンけっこう多いんだ」
「おもしろい」

●あらすじ●
「デリバリーマン」5話(視聴率1.0%)では幽霊が見える少年チェ・ハジュン(チャン・ソンユル扮)から消えた姉を探してほしいという依頼を受けたソ・ヨンミン(ユン・チャンヨン扮)、カン・ジヒョン(「Girl‘s Day」ミナ扮)の様子が描かれた。さらに、テフン病院に集まり始めた不幸の兆しは、次第に大きくなる事件に危機感を高めた。

車を回して家に向かったソ・ヨンミンはそのままカン・ジヒョンだけを放って家出した。彼から一部始終を聞いたイ・ドンウク(ハギョン扮)は「九千を漂うほどの恨みがいい記憶だと思う?君が耐えられないって。諦めろ」と引き止めたが、ソ・ヨンミンはすぐに気を引き締めて再び家に帰る。 結局、カン・ジヒョンを連れてキム・シヌ(パク・ソンホ扮)のところへ向かった。怒ったキム・シヌは今まで自分を妨害した彼の行動が故意なのか、ミスなのかを問い詰め、ソ・ヨンミンは「ジヒョンさんが消えるのではないかと怖かったんです」と、率直な心情を打ち明けた。

しかし、キム・シヌの告白を阻止することはできなかった。当初の計画通り指輪を渡して、カン・ジヒョンに一緒に成仏することを提案するキム・シヌにカン・ジヒョンは意外な反応を見せた。カン・ジヒョンはキム・シヌに感謝しながらも、ソ・ヨンミンと一緒に記憶を見つけたいという意志を曲げなかった。その中にはソ・ヨンミンに向けた彼女の感情が明確に込められていた。これに対して、キム・シヌは幽霊が人を愛しても成仏するのは同じだとし、「君は決してあの人を愛してはいけない」という言葉を残して消えた。

ソ・ヨンミンは成仏しなかったカン・ジヒョンを見て大きく安堵、必ず記憶を取り戻すと約束してからイ・ドンウクのもとを訪ねた。イ・ドンウクが渡したのは漢方薬「聡明湯」のお守りだった。お守りの効果は驚くべきものだった。まもなくカン・ジヒョンの頭の中に昔の友人“キム・ミンソ”との思い出、そして「GB探偵事務所」に対する記憶が浮かんだのだ。だが、訪ねた事務所には誰もおらず、彼らは所得なしで去らなければならなかった。

しばらくして、彼らのタクシーに幼い客が乗り込んだ。少年の名前はチェ・ハジュン。驚くべきことは、子供がカン・ジヒョンをはじめとする他の幽霊を見ることができるという事実だった。彼らから「幽霊専用タクシー」について聞いたと話したチェ・ハジュンは消えた姉チェ・ハユルを探してほしいと懇願。警察や先生は姉が家出したとだけ思っているので助けてくれないと言った。タクシーを「最後の希望」と呼ぶ子供の切実さに結局2人の心も動いた。

チェ・ハジュンの言葉と家の風景から推測した時、チェ・ハユルは確かにきちんとした子供の見本のようだった。これに対して、チェ・ハジュンの言葉どおり家出ではないと判断したソ・ヨンミンとカン・ジヒョンは手がかりを探しに出た。彼らが特に関心を持ったのは同級生のユン・ガウン(シンビ扮)だった。チェ・ハユルと一緒にコンビニでアルバイトをしたというユン・ガウンは酒、タバコを盗んだ後、クビになったと話した。翌日、チェ・ハユルの学校を訪れた2人は、ユン・ガウンとチェ・ミラ(シン・イジュン扮)一行に会った。チェ・ハユルを最後に見たというその子供たちとソ・ヨンミンが対話を続けている間、カン・ジヒョンは1人で何かを隠すようなユン・ガウンの姿を捉えた。その時までチェ・ミラがずっとユン・ガウンの発言を遮るという点もやはり彼女の疑問を刺激した。

ソ・ヨンミンの質問が続くとユン・ガウンは結局その場から飛び出した。そんな中で続いた過去の真実は衝撃だった。チェ・ハユルは野山の真ん中に子供たちに囲まれて血を流しながら倒れていたし、そのようなチェ・ハユルを見てチェ・ミラは「死んだ」と断言したのに続き、「ここであったことを言えば、君たち皆あのようになるだろう」と激しく脅迫した。


「デリバリーマン」メイキング




Copyrights(C)wowkorea.jp 77