女優イ・シウォン、”透明マスク”を発明&特許出願した人物であることを明かしてスタジオびっくり=「ラジオスター」
女優イ・シウォン、”透明マスク”を発明&特許出願した人物であることを明かしてスタジオびっくり=「ラジオスター」
韓国女優イ・シウォンが、実は透明マスクを初めて発明し、特許を取っていたことを公開する。

イ・シウォン の最新ニュースまとめ

 13日のMBC「ラジオスター」は、キム・サンウク教授、俳優ハ・ソクジン、女優イ·シウォン、歌手Heizeが出演する「ジーニアスプラン」特集が放送される。

 ソウル大学出身の「脳セク女(=単に頭がいいだけではなく個性的な考えを持つ女性)」であり、ドラマ「マエストラ」で久しぶりに本業である演技者として帰ってきたイ・シウォンが番組に出演。イ・シウォンはことし、Netflixの頭脳サバイバルゲーム番組「悪魔の計略~デビルズ・プラン~」(以下「デビルズ・プラン」)で活躍し、注目を集めたが、特に最終優勝を手にしたハ・ソクジンと美的なケミストリーで話題になった。「多くの方が夫の心配をされていた」と言及し、どんな理由なのか好奇心を刺激する。

 イ・シウォンは良いコメントを追いかけながら悪質コメントをつける「悪質コメンター」までできるなど「デビルズ・プラン」出演後に変わった人生を公開した。そうかと思えば、「2人が”刑務所”にいる時、本当に幸せだった」と、「デビルズ・プラン」に参加したスングァン(SEVENTEEN)に向けた愛情を明かす。スングァンと2人きりで刑務所にいる時、生理現象のせいで大変だったが、その時スングァンがしてくれた配慮を公開して感嘆を誘った。

 ソウル大学在学中、進路のせいでさまよっていたというイ・シウォンは、演劇サークルで活動し、演技入試塾に通うことになったという。予備校に通って約1カ月で本オーディションを通じてドラマ「大王の夢」に出演することになったというデビューストーリーは驚かせた。イ・シウォンは演技活動を巡って両親の反対にぶつかったが、演技者の夢を叶えてくれた隠れた助力者がいるとし、隣人のチャ・インピョに言及して目を引いた。チャ・インピョがイ・シウォンの母親に伝えた助言が何なのか好奇心を抱かせる。

 そうかと思えば、イ・シウォンは「メンサ会長出身の父親の趣味が発明」とし、父親が最初の考案者であるという発明品を公開して驚かせた。ささやかだが、日常に有用なものを発明した彼女の父親の活躍にキム・グラは「初心者主婦たちが感謝しなければならない」とうなずいた。イ・シウォンも父親の影響を受けて4歳の時から発明に関心を持つようになったとし、父親の愛情が込もった発明ノートを公開した。また、イ・シウォンが新型コロナウイルス感染拡大の時に多く使われた透明マスクの最初の特許権と出願権を持つ人物であることが明らかになり、さらに驚かせた。

 「デビルズ・プラン」の視聴者たちが、ハ・ソクジンと愉快なケミストリーを見せてくれたイ・シウォンの夫を心配した理由とチャ・インピョの助力で可能になったイ・シウォンの女優活動ビハインドなどは13日午後10時30分に韓国MBCで放送される「ラジオスター」で確認できる。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 5