Crushが4年ぶりのフルアルバム発売でラジオ出演「借金を返さないといけないので一生懸命活動予定」(カルトショー)
Crushが4年ぶりのフルアルバム発売でラジオ出演「借金を返さないといけないので一生懸命活動予定」(カルトショー)
LynCrushが「カルトショー」を訪れた。

Crush の最新ニュースまとめ

14日午後、SBS Power FM「2時脱出カルトショー」(以下カルトショー)には歌手のLynとCrushが出演した。

この日Crushは新曲公開前に「カルトショー」を訪れた。彼は「見どころがある歌だ。ハマったというよりも作業をしていているうちに、テンポがある曲だから自然と踊った」と話し、期待を高めた。

Crushは「4年ぶりのフルアルバムでタイトル曲は4つだ。19曲入った。本当に最善を尽くした。まず『Hmm-cheat』がタイトル曲で『EZPZ』、『Ego』、『A Man Like Me』がある。一生懸命活動しなければならない。借金を返済しないといけないから」と付け加え、笑いを誘った。

続いて「昨年『Rush Hour』をやったが、今回はもう少しポップな傾向が強い曲でファンキーなグルーブもあり色々なジャンルの影響を受け、2000年代ポップの曲の影響を受けた曲だ」と紹介した。

ダンスの自信について、今回は難しいダンスなのかと聞くDJキム・テギュンに、Crushは「僕はダンス欲があるというよりも、コンサートを年末にする。コンサートでダンスを一緒にお見せすれば喜ばれると思って準備した」と話した。

続いて「犬の散歩の集まりがある。コンサートに全員招待した。もう7年くらい時間を決めてやっている。初めて会った時、お母さんたちが『あそこの家の息子さん、犬の散歩もよくやってご両親がうらやましい』と言っていたが、ひとり暮らしの高校生だと思ったそうだ。今はとても仲良くしている」と答え、注目を集めた。

Lynも新曲「私の心は光に似ている」を発表した。彼女は「バラード曲で、私からは聞いたことのなかった平穏でスキルをあまり使わない曲だ。愛の気持ちがたくさんこもった曲だ」とし「必ず英語のタイトルをつけなければならないと言われて『ハウスオブライト』とつけた。船の行く先を知らせる灯台の気持ちでこの歌を歌った」と紹介した。

ライブを聞いたCrushは「本当にぐっときた。歌う姿が、灯台が寂しく立っているのではないかと。歌で周りを照らしてくれる感じだ」と感嘆し、和やかさを醸し出した。

Lynもまもなくコンサートをするといい、「ゲストのハンヘやCrushのようなステキなアーティストが来てくれたらいいけど、流れが崩れてしまう可能性があるので一人でやっている。私が多重なので複数の歌手が出演していると感じるだろう」とし、「私も女性ファンが多い。男性ファンは私が結婚してるからか前からあまりいなかった」と話し、笑わせた。

続いて「ヒット曲が2、3曲あればいいというものじゃない。本当にスコアや人気のようなものは、ある瞬間に重要にならなくなる時がある。少数のファンの方々がいるだけでも幸せだった。Crushの一生懸命な姿を見て、緩んだ自分の姿を見つめたり(たくさん感じた)」と付け加えた。

最後にCrushは「僕は今日『カルトショー』でアルバムが出る2時間前に皆さんに新しいアルバムをお聞かせ出来て光栄だ。尊敬する先輩に会えて楽しかったし面白かった」とし、Lynは「『カルトショー』を楽しんでいるリスナーとして、招待してもらって嬉しかったし、公演も一生懸命準備するのでたくさん来てください」とあいさつした。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 103