故ソ・セウォンさんの娘ソ・ドンジュ「すべてフェイクニュース」メディアの報道に怒り(画像提供:wowkorea)
故ソ・セウォンさんの娘ソ・ドンジュ「すべてフェイクニュース」メディアの報道に怒り(画像提供:wowkorea)
故ソ・セウォンさんとソ・ジョンヒの娘ソ・ドンジュが、フェイクニュースで辛かった出来事を明かした。

ソ・ジョンヒ の最新ニュースまとめ

22日に放送されたMBCのバラエティー番組「私は今怒っている」に、外国人弁護士兼タレントで故ソ・セウォン、ソ・ジョンヒの長女であるソ・ドンジュが出演した。

出演者たちはソ・ドンジュが登場すると「Are you angry?」と尋ね、ソ・ドンジュは「Very angry」と返答。「フェイクニュース、やめてください」と叫んだ。MCのパク・ミョンスは「それによってたくさんの被害と苦痛がありましたね」と同情した。

番組では、ソ・ドンジュに関するフェイクニュースを実際に調べた。DEX(デックス)はYou Tubeに投稿されたフェイクニュースのサムネイルを探し出すと、1番最初にソ・ジョンヒの死亡を伝えたフェイクニュースを取り上げた。

ソ・ドンジュは「これが本当に腹が立った」と発言。MCたちも「友達同士だって親のことは手を出さない」と怒った。ソ・ドンジュは「私は別に離れて住んでいるんです。私も騙されて、とても驚きました」と話した。

2番目のフェイクニュースは、ソ・ジョンヒが故ソ・セウォンの葬儀に出席したものの追い出されたというニュースだった。ソ・ドンジュは「母は闘病中で、カンボジアに行くことができない。私が代表として先頭に立って行ってきた。行ってないのだから、追い出されることもなかった」と話した。

ソ・ドンジュは「自分の家族だったらこんなフェイクニュースを広められるだろうか。怒る相手がいないのがとても辛かった」とフェイクニュースによって傷ついたことを明かした。
Copyright(C) herald wowkorea.jp 125