「アフリカ人?」サプリ広告に驚愕…韓国教授「ソン・フンミンらも人種差別を受けたのに」(画像提供:wowkorea)
「アフリカ人?」サプリ広告に驚愕…韓国教授「ソン・フンミンらも人種差別を受けたのに」(画像提供:wowkorea)
「あなたはアフリカ人なの?あなたたちの国に帰れ!」

ファン・ヒ の最新ニュースまとめ

 ソンシン(誠信)女子大学教授のソ・ギョンドク(徐坰徳)氏は19日、こうしたサプリメント広告の文言に「衝撃を受けた」と述べた。

 徐教授はこの日、SNSを通して「最近、多くの方が驚いたとして情報提供してくださったものがある」とし、「子どもたちの肌が白くなるという、ある会社のサプリメントの広告」と伝えた。

 教授は「これは明白な“人種差別”」とし、「こうした広告は大人が見ても眉をひそめるのに、子どもたちが見て、同じようにまねてしまうのではと、それがもっと心配だ」と指摘。続けて「ソン・フンミン、ファン・ヒチャン、イ・ガンインら海外でプレーする韓国代表選手が人種差別を受けた時、われわれはどれほど腹立たしかったか。われわれが彼らへの人種差別に堂々と抗議し、再発防止を要請しようとする前に、まずは自分たちが人種差別をしてはいけない」と強調した。

 また、「大韓民国の国家ブランドとイメージはK-POP、Kドラマなどの文化コンテンツだけが与えるのではなく、基本的な市民意識が最も重要だ」と訴えた。

 これを知ったネットユーザーらも「韓国も人種差別禁止法を作るべきだ」、「いまの時代、そんな広告出すか?」、「わたしはいま、何を見ているのだろう?」などの反応を見せた。

 該当広告は現在、SNSから削除されている。


Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 3