≪韓国ドラマOST≫「コンビニのセッピョル」、ベスト名曲 「眠れない夜に」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「コンビニのセッピョル」、ベスト名曲 「眠れない夜に」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「コンビニのセッピョル」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「コンビニのセッピョル」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「コンビニのセッピョル」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「怪しいパートナー」、「奇皇后」に出演のチ・チャンウクと、「太陽を抱く月」のキム・ユジョンらが出演する作品。
恋人に振られた帰り道、デヒョンはある不良少女に突然キスされてしまう。それから3年後、コンビニの店長として働くデヒョンの前に、アルバイトの求人を見てあの時の少女セッピョルが現れる。

今日の1曲は、Rothyが歌う「眠れない夜に」

<歌詞の解説>

「会いたくて 目が覚めてしまったみたい すっかり静まった今夜 道の街灯さえ眠ってしまって よけいに思い出してしまう 窓の外の暗闇が消える頃には こんな気持ちも逃げていくかな」最初の歌詞では、セッピョルの寂しさを表現する歌詞になっている。

※サビ「ときどきあの空の星のように そばにいて 目が覚めたら消えてしまう夢でもいい 複雑な気持ちと何でもないような一日が 私はつらくて今日も ふと会いたくなる」サビでも、心の中の孤独が伝わる。

「いつかは今日を思い出すよね あの時私たちはいつもそばにいた 心の中がいっぱいで 輝く気持ち 変わらず輝いているの 長くなった影 私の後をついてくる 吹いてくる風に私が揺れても」自分の気持ちの輝きを表現している。

「ときどきあの空の星のように そばにいて 恋しい日にも眠れるように その場にいてほしい 長かった私の一日が少しでも 息ができるように 私の心を抱きしめて」愛しい人を求めるセッピョルの素直な気持ちがわかる歌詞だ。

「ずっと願い続ければ 夢の中でも届くのかな 一晩中眠れず夜を明かす今夜 目を閉じればはっきり見える思い出に染まって 深まる夜」Rothyの静かで気持ちが伝わる歌声でセッピョルの繊細な気持ちを歌い上げる。

歌手Rothy(本名:カン・ジュヒ)は、1999年生まれ。2017年に若くしてデビューしたが、実力が認められOSTに参加している。本ドラマをはじめ、「キム秘書はいったい、なぜ?」や、「コンビニのセッピョル」、「ロマンスは別冊付録」でもOSTに参加しており、高い歌唱力と独特の声で視聴者を惹きつける。
歌声での表現力が豊かで、OSTには非常に向いている歌手と言える。若手女性シンガーとして、今後もOSTで名前を見ることが多いかもしれない。

<ネットユーザーの反応>

「キム・ユジョンに惚れた」
「視聴者を惹きつけるキャスティング」
「OSTが印象的」
「Rothyの独特な世界観」
「曲がしっとりしてていい」

「コンビニのセッピョル」ではやチ・チャンウクとキム・ユジョンらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「コンビニのセッピョル」OST
「コンビニのセッピョル」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77