映画「Mission: Impossible7」、トム・クルーズ韓国来訪に歴代級ファンサービス(画像提供:wowkorea)
映画「Mission: Impossible7」、トム・クルーズ韓国来訪に歴代級ファンサービス(画像提供:wowkorea)
トム・クルーズと共にする今夏最高のアクションブロックバスター「ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE」(以下 “Mission: Impossible7”)が28日(水)入国し、29日(木)と30日(金)の2日間の韓国来訪スケジュールを成功の中で終えた。最高のファンサービスで韓国を来訪したチームMission: Impossibleのスケジュールをキーワードで振り返ってみた。

ヘンリー の最新ニュースまとめ

トム・クルーズは今年で11度目の韓国来訪を迎えるという代表的な親韓派ハリウッドトップスターだ。彼は自身の主演作を広報するために韓国を訪問する度に重要な役割を担った俳優達を全て引き連れ共に広報に参加して来た。「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」当時にはクリストファー・マッカリー監督、サイモン・ペッグ、ヘンリー・カヴィルが共にし「Top Gun: Maverick」韓国来訪イベントではジェリー・ブラッカイマー、マイルズ・テラー、グレン・パウエル、ジェイ・エリス、グレッグ・ターザン・デイヴィスが参加した。ワールドツアースケジュールに韓国を外さない彼の義理はいつも光っている。映画を愛する韓国観客との映画的なコミュニケーションを面倒がらず、自分だけでなくその他の俳優達も紹介しようとする彼の情熱が垣間見えた。今回“Mission: Impossible7”の韓国広報スケジュールでも、クリストファー・マッカリー監督、サイモン・ペッグ、ヘイリー・アトウェル、ヴァネッサ・カービー、ポム・クレメンティエフまで韓国を数度訪問したことのある俳優と、初訪問の俳優を適切に組み合わせファンへの満足度を高めた。

今回、韓国来訪プロモーションの最も注目すべき点を”最長時間”で縮約できる。多忙なスケジュールのせいで短くなった取材イベントを惜しく感じたトム・クルーズは、映画を観覧した取材記者達とより深く疎通できるイベントカラーを欲しがった。これに、稀にも総100分の時間をプレスカンファレンスに割いた。映画に対する十分な対話を望んでいた彼の意見を反映したイベントは韓国映画制作報告会以上の時間を費やした。多忙なスケジュールの中取材に参加した媒体陣へ自分ができる限りの全ての時間を投与したいというトム・クルーズの意志だった。プレスカンファレンスが終了した午後3時40分以降彼は休むことなくレッドカーペットへと向かった。長い時間待っているファンが多いと聞いたトム・クルーズの決定だった。彼は既存のレッドカーペット登場時間として計画していた午後6時から1時間を早め、午後5時にレッドカーペットに到着した。レッドカーペットは午後7時50分に終了し3時間近い間、少し服を整えるか汗を拭う時間を除外してはファンと疎通した。続けて始まった観客試写会でも俳優陣や監督と登場し舞台挨拶を行うなど情熱的に広報を消化した。

過去20年以上の間トム・クルーズの韓国愛は既に周知の事実だ。トム・クルーズだけでなくクリストファー・マッカリー監督、サイモン・ペッグもやはり、韓国を除くことができないようだ。マッカリー監督は今回韓国来訪の間ずっと、個人のカメラで韓国ファンと韓国の姿を撮影し韓国来訪スケジュールをぎっしりと記録する情熱を見せた。サイモン・ペッグはプレスカンファレンス現場から韓国ドラマや韓国俳優達を言及し、“本物の韓国ファン”として感動させもした。彼は韓国来訪スケジュールの間、韓国ファンと別途の出会いも持つ等ファン サービスに最善を尽くした。韓国ハーフであるポム・クレメンティエフは「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3」に続き連続で韓国行きを決定した。1年に2度も1つの国を訪問しプロモーションを消化するというのは簡単にできる決定ではないにも関わらず、トム・クルーズとの動向を決定した。ヘイリー・アトウェルとヴァネッサ・カービーは韓国初訪問から熱いファンの歓呼に感激した。イベント現場からは直接ハートセレモニーを行ったり、韓国語で感謝の挨拶を伝える等、感動のファンサービスを見せた。

歴代級のプレスカンファレンスとレッドカーペットとして観客と深く疎通した「ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE」は、観客試写会以降爆発的な反応を受けている。「映画館で観ないと一生後悔する映画」という評価を受け、期待作として注目受けている「ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE」。全て人類を脅かす新たな武器が悪の手に渡らぬよう追跡していたエダン・ハント(トム・クルーズ )とIMFチームがミステリーで強烈な敵に出会いながらもチームの運命と任務間で危険な対決を繰り広げるアクションブロックバスターだ。7月12日(水)に公開する。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 76