チャン・ハナが競技前に祈っている(画像提供:wowkorea)
チャン・ハナが競技前に祈っている(画像提供:wowkorea)
23日、今季14回目の大会である「BCカード・ハンギョン(韓経)・レディースカップ2023」がキョンギド(京畿道)ポチョン(抱川)市の抱川ヒルズCCでスタートした。BCカードと韓国経済新聞が共同で主催し、韓国女子プロゴルフツアー(KLPGT)が主管する今大会はことし9回目で、多くのスターが誕生した。

パク・ミンジ の最新ニュースまとめ

 本大会のディフェンディング・チャンピオンであるパク・ミンジ(NH投資証券)は今大会で個人通算5度目のタイトル防衛に挑戦し「優勝後、良い流れを続けている。今週はその流れを維持することにとても神経を使うだろう。タイトル防衛だけに欲を出すよりは、まず第1ラウンドでトップ5に入ることに集中し、その後、優勝を目指してプレーするつもりだ」と覚悟を語った。

 毎回大会のたびに安定的な競技力を見せてくれる韓国投資信託のパク・ジヨンとパク・ヒョンギョンの活躍も注目に値する。昨年、プレーオフの末、パク・ミンジに優勝カップを渡したパク・ジヨンは今季1回の優勝と2回の準優勝を含め好成績で、賞金ランキングと平均ストローク部門で1位を占めている。

 先週、プレーオフまで勝負をかけながら印象的な試合を繰り広げた新人賞ポイント1位のキム・ミンビョル(ハイト真露)と2位のファン・ユミン(ロッテ)が今大会に出場しない中、今季唯一のルーキー優勝者であるパン・シンシル(KB金融グループ)が首位グループに入るかにも関心が集まる。



Copyrights(C)wowkorea.jp 2