<韓国Kリーグ>江原FC、ベテランFWユン・イルロクを期限付きで獲得(画像提供:wowkorea)
<韓国Kリーグ>江原FC、ベテランFWユン・イルロクを期限付きで獲得(画像提供:wowkorea)
韓国Kリーグ・カンウォン(江原)FCがベテランFWユン・イルロク(31)を獲得した。

ユン・イルロク の最新ニュースまとめ

 江原FCはウルサン・ヒョンデ(蔚山現代)所属のユン・イルロクを期限付きで獲得し、攻撃力を強化したと16日、発表した。

 ユン・イルロクは2011年、キョンナム(慶南)FCに入団し、4得点6アシストと新人らしからぬ実力で注目を集めた。現在までKリーグ266試合で43ゴール38アシストを記録した。また、日本のJリーグやフランスのリーグ・アンなど海外の舞台も経験した。多様な経験をもとに、キム・デウォン-ヤン・ヒョンジュンが率いる江原FC攻撃陣に役に立つ見通しだ。

 ユン・イルロクは「普段から江原FCに対する印象が良かった」とし「試合する時、面白いサッカーをしてファンの情熱が熱いチームだと思ったが、(このチームに)来ることになって嬉しい」と述べた。続けて「途中で合流したが、リーグ後半戦、チームの雰囲気が最大限反転できるように役に立ちたい」とし「良いコンディションを早く引き上げるので、たくさんの応援をお願いする」と述べた。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 2