≪韓国ドラマOST≫「賢い医師生活2」、ベスト名曲 「今も美しいのかな」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「賢い医師生活2」、ベスト名曲 「今も美しいのかな」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「賢い医師生活2」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「賢い医師生活 シーズン2」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「賢い医師生活2」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「嫉妬の化身」のチョ・ジョンソクと、「愛と、利と」のユ・ヨンソク、「イルタ・スキャンダル」のチョン・ギョンホらが出演する作品。
40歳を超えても共に医師として頑張っている同期たちの友情が描かれている。ジョンウォンやイクジュンの恋愛模様も絡み合っていく人生の物語。

今日の1曲は、「SEVENTEEN」が歌う「今も美しいのかな」

<歌詞の解説>

「最初は一人が楽だった 自由な選択と時間に
 君との思い出は消せたと思っていた 本当にそう思っていた
 でも朝早く目覚める時 そばに君がいないことを思って 勝手に涙が出るんだ」
最初の歌詞では、バラード調のメロディーで過去の恋を思い出す切ない気持ちが描かれている。

※サビ「変わりはないかな 僕を笑顔にしてくれた 昔の口調もそのままかな
 僕は変わった 昔のように笑わないし 少しやつれたんだ
 君と一緒にいた頃よりも」
サビでは、今でも忘れられない恋心と自分が変わった様子が伝わる。

「僕を理解してくれたあの頃を 君の束縛だと勘違いしていたんだ
 男らしいと思って 君には愛しているという言葉さえ 言えなかった
 でも白い紙に君の名前をいっぱい書いきながら
 君に電話をかけて留守番電話の声を聞くとき 自分でも知らないうちに涙が流れるんだ」
素直に想いを伝えられなかった後悔の気持ちが歌われている。

「変わりはないかな 僕が大好きだった笑顔は 今も美しいのかな
 僕は変わった 昔のように笑わないし 少しやつれたんだ 君と一緒にいた頃よりも 今の彼はどうなんだろう 2人で過ごした日々を忘れるくらい 君に優しいのかな 幸せになってほしい
 僕ではできなかったことを 埋めてくれるいい人に出会ったから」
「SEVENTEEN」のカバーで再度注目されたこの曲は、別れの後の悲しみを表現している。

歌手 「SEVENTEEN」は、2015年にデビューした13人組ボーイズグループ。中国人メンバーも2人いる多国籍グループだ。2018年に日本でもデビューしている。これまで「チョコレート: 忘れかけてた幸せの味」や「賢い医師生活2」のOSTに参加しているが、メンバーがソロでも「青春の記録」や「浪漫ドクター キム・サブ3」などのOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「曲が美しすぎる」
「この曲ずっと気になってた」
「『SEVENTEEN』の曲だったのか」
「全員歌うますぎる」
「ファンになった」

「賢い医師生活2」ではチョ・ジョンソクやユ・ヨンソク、チョン・ギョンホらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「賢い医師生活2」OST
「賢い医師生活2」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77