2005 APEC(アジア太平洋経済協力会議)首脳会議は、去る12日から19日まで、釜山BEXCOとヌリマウルAPECハウスで開かれた、世界21ヶ国の首脳が参加する会議。
今回の2005 APEC KOREA には、APEC21カ国首脳及び政府代表、企業人、記者団など約6000名が参席し、全世界の関心を集中させた。
とくにBoAは18日午後、釜山BEXCO1階第1展示場で開かれた<APEC首脳晩餐文化公演>に参加し、APEC21の会員国首脳とファーストレディー、CEO、国内招請人士など1000余名が参席するなか、華麗なダンスと共に自身の曲を熱唱した。
韓国を代表する最高の大衆歌手という評価を受け、文化使節としてこの席に招待されたBoAは、ヒット曲『No.1』と共に華麗なステージパフォーマンスを披露し、韓国大衆文化の力を余すことなく発揮し、参席者たちの熱い歓声を引き出した。
ステージを成功的に終えたBoAは「このような名誉ある席で歌うことになり、とても嬉しかった。世界の首脳の方たちの前で歌うと思うと緊張したりもしたけれど、胸がいっぱいだった。一生忘れられないいい思い出として残りそうだ」と、所感を明かした。
一方、BoAは11月23日に日本でリリースされる17枚目のシングル『だきしめる』の準備で忙しい日々を送っており、新しい音楽とパフォーマンスで、日本列島をノックアウトする予定である。
Copyrightsⓒsports donga & etimes Syndicate & wowkorea.jp
Copyrights(C)sports donga & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0